« 誰かあの子に伝えてくれよ~ | メイン | 週末の文化(?)活動。 »

›2007年02月18日(日)

164代目進化バトン

ケ・セラ・セラの樹さんから襲名。164代目です。
これ、よく見かけていて「回って来ないかなー170代目までには来るかなー無理かなー無理そうだなー」なんて思っていたので、ご指名頂けて嬉しかったです。ありがとうございまーす。

回ってきた質問、こんな感じみたいですよ。

164代目進化バトン
∥∥お約束∥∥
気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。
-------------------------------------
■今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?
■最近気になっている人物は?
■ジャニ遠征以外で旅するならどこ?
■これで自担に落ちました
■過去のコンサートでもう一度見たい曲は?
■ジャニでF4(@花男)編成してください
■今1番きゅんきゅんすること
■お気に入りのあのキャラの名台詞
■自担のドラマの相手役(異性)、誰を推す?
■自担にひとつお願い!
■消す質問→増やす質問
■無責任にバトンを5人にばらまいてください

さて、答えます。

■今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?
DoCoMoは、白いシャツで微笑んでいる仁。多分どれか雑誌に載っていたもの。
vodafoneは、DoCoMoの白衣装で上半身ひねってやや横向きでこちらに手を伸ばしている仁ポスター。
どっちも仁なのはさておき、敢えてvodafoneにDoCoMoってどうよ…(笑)。

■最近気になっている人物は?
森本弟。
いとーたくみ。
すくすく育ってください…母より←えっ?

■ジャニ遠征以外で旅するならどこ?
長崎。裸の少年の「長崎ぷらぷら節」以来、行こう行こうと言っているのに実現できません…。
あと、箱根の「星の王子様ミュージアム」にも行きたいんですが、かれこれ10年近く実現しません…。
ジブリ博物館も行きたいんですが、やっぱりこれも実現しません…。久々に京都にも行きたいです。沖縄も行きたいです。
何で実現しないかって、そりゃ愚問ですよ…。

■これで自担に落ちました。
前振りは長かったんですが、ガッツリ落ちたのは2001/6/2-3大阪城ホールでの「タッキー&翼 21世紀の対決」
2日は気がつけば赤西の姿を追ってる事を突然自覚。翌日1部のリレー対決の走者紹介中、KAT-TUN側の人数が1人少ない事が発覚した時に「はーい、俺が1周走ります」と挙手して名乗り出て「間違えて来ちゃった~」と外周を(ひとり半周だったので、1周する関係上)タラタラヘラヘラ走って元いた場所に戻っている、その姿に惚れた。ハートに矢が刺さった!と思いました(真顔)。
トドメとなったのはその後「AXEL」のバックでバンダナを宴会部長状態に巻いている姿にハートを鷲掴みされました。他の子は手首や二の腕や首にかっこよく巻いていた。思い出すたび「まさに道を踏み外した瞬間だわ…」と思います(笑)。

■過去のコンサートでもう一度見たい曲は?
ARASHI ALL ARENA TOUR JOIN THE STORM(2001-2002冬コン)の「GET YOURSELF ARRESTED」
迷わずコレ。別格。どうしてこの冬コンは映像化していないんだよ、ちっくしょー!

でも他にも沢山あるよ、あるってば!
嵐 1st.コンサートの「君の瞳に恋してる」
嵐 台風ジェネレーション(2000年夏コン)の「君を旅して知っている」
嵐が春の嵐を呼ぶの「Oh ! ! !」
って嵐だけでもまだまだあるよ!(考え始めたら止まらなくなったらしい)。きりがないよ。
嵐と言えば、二宮ソロの「High and Low」はもう一度見たいです。Rapは誰バージョンでもいいから。あの最後に椅子に腰を落とす瞬間の空気をもう一度体感したい。だってビビる位かっこよかったので。

SMAPならホワイトシアターでやった「5月の風を抱きしめて」かなぁ。6人で歌い繋いだヤツ。あとは歴代中居ソロの、中でも「みんなひとりじゃないのだ!?」が見たいな。あれ、実は凄く踊ってるし。
KAT-TUNでは、お客様は神サマーコンサートの「離さないで、愛」と、デビューコンの仁ソロ「Pinky」が見たい。それとKo年もAh Taiヘン~初日のみ幻で終わった「T2」はなくして欲しくなかったんだよね。
割と最近ですが、海賊帆の「NEVER AGAIN~ハルカナ約束」への流れを。甲板でNEVER AGAIN歌って一人ずつ船内に降りて、船が開いてハルカナ約束イントロのあの流れは鳥肌でした。カッコ良過ぎ。あれ考えた人は天才だと思います(真剣)。そして確か歌い出しに「say」と「go!」を初めて入れたのがこの時。あれで凄く楽曲がカッコ良くなったよ!と思っています。今ではそれがないと物足りないもん。海賊帆は凄く好きなライブです。褒め倒した感想書きたい!と言いつつ早2年ですが(指摘されちゃうとぐぅの音も出ない…ごめんなさい)。
いや、でも全部やり直せるならぶっちゃけ松竹座公演を色々とイチからやり直したい…特に中日(ぼそ)。コンサートではないけど、帝劇(DREAM BOY)で観た「来・い・よ」…違う違う「Destiny」はあの条件でもう1度観たい…(笑)。確かDestinyって盛り上げ曲のメドレーとしてはやってるけどちゃんと踊ったのは帝劇だけのはず。
すばる絡みは「見たい」ではなくて「聴きたい」になってしまうのですが、1999年夏のZeppで歌った「Shelter」と1999年冬の「抱きしめたい」と2000年秋の東名阪Jr.ドームコンサートの「Burn it」だな。今ではなくて、タイムスリップしてその当時のままを聴きたい。アコースティックバージョンの「Eden」も聴きたいなぁ。
あ!見たいのあった!松竹座で「マーメード」。ヤスがセンターポジで踊ったフォーメーションのバージョンで。あれ、裕さんいないんですけどね(笑)。
翼コンは観たい曲が多すぎてタイヘンなんですが、23 to 24ツアーのアンコール「Do me crazy」が好き過ぎだったのでコレで。

あー、掘り下げたらまだまだ出てきそうだ。いいかげんこの辺で切り上げます。むむー。

■ジャニでF4(@花男)編成してください
ドラマのイメージが強いので登場人物に合わせたキャスティングはできないなぁ。
自分基準の「花の4人組」だったら、松本潤・赤西仁・渋谷すばる・生田斗真で。
…斗真、がんばってくれ(笑)。

■今1番きゅんきゅんすること
最近見てないけど、仁のデコ出し。泣くほどときめきます。危険です。

■お気に入りのあのキャラの名台詞
「マリーアントワネットはフランスの女王なのですから!」を聞くといつも「あんたは王妃であって女王じゃないから!」と突っ込みたくて仕方なくなります。すみませんツッコミ体質で。
(名台詞と言われたらこれしか思いつかなかったらしいよ。てへへ)。

■自担のドラマの相手役(異性)、誰を推す?
個人的には、岩下志麻さんとか秋吉久美子さんとか常盤貴子ちゃんとか好きです。って、ああ、好きな女優さんを答えるわけじゃないのか(笑)。
相手役って言うと、ぜんっぜん思いつかないんですよね。ラブストーリーを余り見たいと思わないからかな。同世代辺りの女優さんで並んで似合いそうな人を思いつかないし…。
あ、綾瀬はるかちゃんは顔立ちが仁と似ていると思うので *1 お互い兄妹とは知らずに惹かれあい…っていうの(昼ドラ?)やったらどうだろう。←ないない。

■自担にひとつお願い!
絶対に自分の意思を貫くことを諦めないで下さい。
そこだけ譲らないでいてくれれば、結論や結末がどうなってもいいよ。

■消す質問→増やす質問
「■ジャニでF4(@花男)編成してください」を消して「■ジャニーズ絡みで好きだったバラエティのコーナーは?」を。
私は「長野の五輪」がとっても好きでした。最後に入るナレーションが素敵過ぎた!

■無責任にバトンを5人にばらまいてください
ふらんちゃん(@ふらんのひとりごと)。
hiccoさん(@Loco Moco Days
みのさん(@Happy Day??

お忙しいとは存じますが、宜しくお願いしまーす。

  • *1 : 女装した仁を見ると似てるなーと思うのよ。少クラの「黄色いヘルメット」の仁子ママはそっくりだと思う!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1583

コメント

こちらこそ早速襲名(笑)ありがとうございますー。
「GET YOURSELF ~」は今ではなかなか見られない組み合わせだし、是非もう一度見て見たいです、私も。
そして個人的に斗真の名前がそこに入るか、と嬉しくびっくりでした(笑)。
すんごい楽しく拝見しました。
このバトン、人様の回答拝見して「そうそう、そうなのー!」と頷けるのがすごく楽しいですね~。
ありがとうございました。
いつか京都にご一緒できたらいいな、と企んでる樹でした(笑)。

こちらこそ、楽しかったです!

私の中では「GET YOURSELF ARRESTED」はもはや伝説と言っても過言ではない状態なので、質問見て迷わず考える間もなく浮かびました。コンサート沢山思い出して楽しかったです。
花の4人組に斗真入れたのは、割と意外がられるんだろうなーと思ったりもしましたが、バランスも考えてこの4人にしましたー。

京都は是非、ご一緒したいです。
計画立てるのに一番必要なのはジャニーズ年間スケジュールなのでなかなか難しいですが(苦笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)