« 続?果物屋さんのジュース。 | メイン | 深層心理か?そうなのか? »

›2007年02月14日(水)

お買物♪

実は、つい先日VHSとDVD(再生専用)のダブルデッキを買いました。
…今更って思うよね、そうよね。思うよね。

だいたい、我が家の私の管理下には現役バリバリで稼動できるVHSデッキが3台あります(内1台はデジタルビデオとダブルデッキ)。HDDデッキが2台(内1台はW録。残量足りなくてW録としての役目を果たしてない事が多いけどね/涙)、DVD再生専用機も1台、ついでにLDプレイヤーなんてのも1台あるんだよ。あるんだけれども!
その3台とは別のVHSデッキが1台ダメになっていて(テープを噛むので危なくて再生できやしねぇ状態)、現役バリバリのデッキの接続を外して組み直すという手もあったんだけど、組み替えた際の配線を3箇所分考えるのが面倒になって(こらこら)新しいデッキを買ったほうが早い!と思ってしまったんですねー。ああ、ダメなオトナだわ…。まぁ安かったんですけどね。ちなみに唯一こだわったのは「S-VHSの再生ができるもの」です。ここは絶対に譲れなかった(笑)。
家電屋さんで対応してくれたおにーさんは、最初はおそるおそるこちらの様子を伺っていたのだけれど、実際に商談的な話を始めて比較的最初の段階で説明が妙にオタク化しました。おにーさんの中で「こいつには素人向けの説明はしなくてよさそうだ」という結論が出た瞬間が見えたもんな…(苦笑)。

正常に稼動するVHSを設置して、まずは「ナイナイの岡村くんがジャニーズJR *1 になった"ガチコン言わせたるSP"」を見ました。1ヶ月くらい前から見たくて、テープはすぐに見つかったのにデッキがダメで見られなかったから、もう最終的には、それが見たいからデッキ買う!くらいのイキオイだったんですよね、えへへ。そしてテープ探している時に一緒に見つけた「関ジャニ大人への階段」も見て何だかイキオイ付いたので、次はKanjani Knight(自衛隊と空手とキャンプは絶対見る。あとできたらスノボの蟹も見よう)鑑賞会を開催する予定です。相方が見たいらしいANOTHER スペシャル(別名、水を運ばない渋谷さん/笑)も忘れず持参しなくては。メモメモ。

とりあえず、買ったデッキは大活躍です。これでRAM化も進めば *2 素敵なんだけどなー。が、がんばろう…。

  • *1 : じぇーあーる。じゅにあではなくじぇーあーる。
    *2 : 買ったデッキは前のHDDデッキと繋いであるので

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1580