« カートでワンクリック。 | メイン | お買物♪ »

›2007年02月14日(水)

続?果物屋さんのジュース。

書きたい事は沢山あったんですが(過去形?)なんだかまた日常に流されてしまっています。新年の誓いをしたのはつい1ヶ月ちょっと前なのに。ダメ過ぎ。

と一応反省だけはしておいて(一応?)。
先日、果物屋さんで買ってきたマリントパーズは、知っている味で説明すると苦味のないグレープフルーツでした。ジューシーで甘い。相方とはんぶんこしたんだけど、大きいから半分でも満足感たっぷり。ちょっと皮が厚めなのでナイフで切り目を十字に入れないと皮を剥くのに一苦労です。訂正、ナイフで切り目を入れても気合が必要でした(笑)。あ、はんぶんこしたのは、バラ売りで買えるのが1個しかなかったってのもあるけれど、ぶっちゃけお試しで買うにはちょっとお高かったからです。いや、相場かな。まぁバナナやみかんよりは高いけど(←アタリマエ)。
部室にナイフ持込可、だったら持って行きたいんだけどなー。ナイフ持ってると怒られちゃうかな。あ!調理実習室の包丁で切り込み入れて行けばいいのか。えへへ。

もうちょっとしたら、果物屋さんにレモンによく似た、甘い柑橘系の果物が入荷するんだって!なんて名前なのかは聞き忘れたけどね。
今回も焼き芋をもぐもぐして、イチゴをフレッシュジュースにしてもらって(敢えて練乳は入れなかったら酸味がいい感じだった!)頂きながらそんな耳寄り情報を教えてもらったので、缶ジュース買うよりちょっとだけセレ部にまた近々ジュースを飲みに寄ろうと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1578