« 本格稼動!…たぶん(コラ)。 | メイン | 青赤きいろ。 »

›2007年01月10日(水)

2007年福袋。

さて、早速アンケートのQ14欄にご記入頂いた質問とかネタ振りを有効活用!という事で。

今年ゲットした福袋を是非公開してください!!
期待度と実際入っていたものの満足度はどうでしたか?
密かに毎年楽しみにしているネタです☆

実は今年で3年目の福袋ネタ。写真日記は週末に更新して、今年も恒例の「ゲットした福袋を並べたぜ!」写真を掲載してみました。あ、でも今年は実は福袋は写っているうちの半分だったりします。過去2年よりも「初売りセールで購入」率が高かったので。

福袋購入よりセール購入率が上がったのは、別に福袋の中身に期待が持てなかったからではなくて、欲しいなーと思う福袋はショップの配置的に全部狙える雰囲気ではなかったことと、セールで見て欲しいモノが今年は多かった、というだけです。あと、実はセールじゃないモノまで買っちゃったりしてます(新作のピアスとか化粧品とか)。
そういえば会社の人と話していたら「福袋なんてどうせ売れ残りや余りモノの寄せ集めでしょ?」と言われたんですが、今までの結果からすると、そんなことはなかったよ。この人毎年「頑張った甲斐があったなー」と思ってますから。いやホントに。

そうそう、ちょこっと写真日記にも書いているんだけれど、今年は例年と行くルートというか計画からして変えたのね。
例年は2日初売りのPARCOが本命で、だから元旦はちょっと遅めの午前中にふらーっとちょっと離れたショッピングセンターと毎週のように行っているショッピングセンターを覗いて、早めに退散。予算も元旦には余り使わない。その代わり本命の日は早くから行って並んでサクっとPARCOを終えて次に行く、という作戦なんだけれども、今年はPARCOではなくて元旦初売りのショッピングセンターにやや早めに行ってこの時点で結構予算を使って(笑)、2日はPARCOを捨てて別の百貨店(「デパート」より、初売り・福袋という言葉が似合うので敢えてこの表記)に並んだんですよ。でもPARCOの時程元気に早くからではなくて正月早々二度寝して一度は諦めたって言うダメダメ加減(笑)。でも、開店が30分早いPARCOの一陣が流れてくる前には並んだから、お目当ての福袋はゲットしましたよ、ふふふー。

テレビで特集していた、強力な福袋ゲッターさん程ではないけれど、まぁ作戦を立てるのは楽しいですねー。事前の情報収集とかから、もー楽しくて楽しくて!元々分析して策を練るのは好きだからさ。なんていうか、今朝ワイドショーがこぞって取り上げていた西宮神社の福男の気持ちはよくわかるよ、という感じかな。わかりにくい説明で申し訳ない。

ま、つまりここ3年は王子の誕生日を現場で祝ってないよって事なんですけどね。それくらい楽しいのよ初売り!
でも、思った以上に遣い過ぎた気がしているので、しばらくは控える予定です、てへ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1541