« 俎上の鯉。 | メイン | 惚れた弱み、か。 »

›2006年10月13日(金)

君が何かを企んでいても。

KAT-TUN・赤西、半年間海外留学(東京中日スポーツ)
KAT―TUNの赤西仁が休業…来年3月まで海外語学留学(スポーツ報知)
KAT-TUN赤西が無期限休業(日刊スポーツ)
KAT-TUNに大異変!赤西仁が留学のために半年間活動休止(サンケイスポーツ)
KAT―TUN赤西が電撃休業(スポーツニッポン)
赤西仁が休業…KAT-TUN脱退濃厚(デイリースポーツ)

公式が出たのが昨日の夜遅く。その文章は、Johnnys net(PC)とJohnnys web(携帯*有料)の中のKAT-TUNページ内で読めます。
最初に読んだ時の印象と、何度も何度も読み返してからの印象が違いました。
最初は、凄く冷たい文章だと思ったの。だけど、何度も読んで、覚えそうなくらい読んで、そこから事実だけを抽出する読み方をしたら、そうでもないかなって思えた。会社が出す「公告」なんだから暖かい文書のわけないじゃんね?

集約したら、仁の意思次第。
仁の意思を尊重した、という言葉には、彼を知る人たちが語っていた「何が何でも自分が思った通りにする」という姿と重なる。ここまで貫きゃ、凄いと思うよ?フツーはできない。だから「何で、今?」「どうして?」ってみんなが言うんだよ。
たぶん、そんなの理由はなくて。きっと「行きたいから」理由はただ、それだけ。

みんなはみんな、あなたはあなた。
すっごく「らしい」選択じゃない?

次に何かを思い描いたその時に、仁の意思通りに世界が回るかどうかなんてわからない。その時に後悔するかもしれないし、その時に「ざまをみろ」って言われるかもしれない。
だけど、その結果と責任は自分で全部背負い込む覚悟があるんだろう…あって欲しいなぁ。
彼は「悲しみや弱さ」を認めて、引き連れて行ける人なので、きっと大丈夫。心配いらないよ。

私が惚れた、惚れ抜いたオトコノコはそんじょそこらの杓子定規で収まるような人ではない様子。
だから、待つとか待たないとかじゃなく、 *1 そんなヤツだからずっと好きでいられると思う。それが今の率直な気持ち。

そんな赤西仁を好きになって良かった。心から、本当にそう思う。
ありがとう、仁くん、やっぱり大好きです。

  • *1 : 待ちます、って言えば、健気で一途で可愛げもあるのにね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1454