« 今を乗り切れ! | メイン | 買物三昧? »

›2006年03月17日(金)

地元バトン。

後輩であり友人であるFOOLiSH GATEの神島アサヒちゃんから回ってきた地元バトンです。バトンカテゴリ作るべきかしらと私も思うわ…(こっそりと私信)。

ネット上には地元の地名等をズバり書かないでやっている関係上、うすらぼんやりな回答になってつまんないかもしれませんがご容赦を。あ!でもでも答えるのは楽しかったのでアサヒちゃんは気にしなくていいからねー。
そうそう、ネットきっかけで知り合った人に仲良くなってから住所を伝えたりするとたいてい驚かれます。どこに住んでると思われているんだろう…。

Q1:あなたの地元はどこですか?
最近観光客が増えた(らしい)、県内でも特にガラの悪い言葉を喋る(と言われた…)地区。

Q2:地元には今までどのくらい住みましたか?
わりとずっと。物心つく前は東京の子でした、ちっ。←あっ。

Q3:地元で自慢できることやものを教えてください。
意外と映画やドラマのロケ地が多い…かな。
それと、近隣地区まで入れると割と有名な芸能人を結構たくさん輩出してます。 *1 福岡には負ける気がするけど。

Q4:では、地元で自慢することではないがトリビア的なことを教えて下さい。
台風や積雪で結構簡単にJRもバス止まるし道路も封鎖されて陸の孤島になることが多い。だからそういう天候の日には比較的簡単に早退・遅刻・欠勤できる(笑)。

Q5:今でも地元に住んでますか?
今はだいたい週休2日くらいで住んでます(笑)。 *2

Q6:最終的には地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
ていうか、今も住んでるんだけどさ。
自分でどうしようもないこと *3 に巻き込まれない限りはこの先もきっと地元にいるんじゃないかな、と。

Q7:このバトンを回す5人を指名して下さい。
自分がネット上に地元がどこかをあからさまに書くことに抵抗があるので、今回は次の方を指名しないでおきます。ごめんなさい。
ここを見て答えたい人はご自由にお持ちください。

  • *1 : ミュージシャンから芸人まで。
    *2 : 週末は地元にいないことがほとんどなのでこんな表現。
    *3 : 転勤とか地元以外の人と結婚するとか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1259