« ひーさーしーぶーりーだー! | メイン | あ、そだ。 »

›2006年01月22日(日)

戦い終わって日が暮れて。

ま、日が暮れるも何も、日が暮れてから戦い始めたんですけれどね…ぐったり。

ここのところずーっと調子がよろしくなかった自宅PC(デスクトップ)なんですけれども、今朝立ち上げた時に固まって勝手に再起動してディスクエラーチェックしてやっぱり固まって再起動、なんて動作を始めてビビってたんですが、夜立ち上げたら今度は「SymURL.dllがみつかんねーから無理だっつーの(意訳)」というエラーメッセージを表示して、プロバイダーに繋がらなくなってしまったんだな、コレが。
黙って引き下がれるか!と妙な闘志を燃やしてあれこれ試すも、ダメ。
母のPCからネット繋いで、どうやったら復旧するか調査して試しても、無理。
一時期はフォーマットも覚悟したんです。したんですけれども!

会社の人に聞けばきっと、一発解決するんだろうなーと思いつつ(職種的にそっちのスペシャリスト揃ってますから)深夜だったし月曜日まで待っていられないからとメーカーのサポートセンターに電話したらあっさり解決しました。
ビバ365日24時間対応っ(しかも、サポート担当の人すっごく感じが良かった。我が身を反省したほどに)。
ちなみに某ウィルス対策ソフト(稼動してなかったヤツ)アンインストールしたら元気に復活ですよ。このやろー、心配かけやがって!!ばかばかばかっ。…早いところウィルス対策ソフト買ってこないとあかん。

冷や汗かいたなー。
だって、再セットアップしたら頂いたアンケート結果が全部消える危機だったんですよ。加えてサイトの過去ログも全部消えちゃうところだったよ…1999年頃のコンレポとか多分もうフロッピーなくなってるもん。←おいおい、バックアップ取っとけよ!

実は今日(てか昨日)はカーナビに録音していた大量のCDを半分くらい消すという大失態した日だったからさ。機械に振り回された1日だった気がするよ。
機械に使われるんじゃなくて、機械を使う人でありたいものです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1193