« 泣きツボが違う。 | メイン | 全選択。 »

›2005年09月25日(日)

よる年波には勝てず…。

連休にした、もうひとつのこと…マッサージ。
しかも、2日連続ですよ。おかげさまで今は久々に身体が軽いです。

1回目。映画の前に時間があったので(ほら、だってレイトショー21:10からだったから)初めてのお店に入ってみる。最初から長時間を冒険する気にはならなかったので、とりあえず20分。
本人自覚アリなのは肩だったんですが、どうやら背中も腰もガチガチだったそうだ。よ、よく言われます…(苦笑)。
到底20分じゃほぐし切れず、ようやく表面が緩んだあたりでタイムアップ。近いうちに時間を作って40分コース受けにいらしてくださいと言われてしまった…でもね、痛かったの。痛気持ちいいではなく、きっぱり痛いだけだったの(それだけひどかったということみたいなんだけどね)。
なので、もう一度その店に行く気にはならないかも(こそ)。

ということで翌日。何度か行ったことのあるお店に行ってしまいました。わはは。
足ツボ20分+体30分ということでお願いしたんですが、思いっきり寝ました、痛気持ちよかったんだもんー。
肩と背中はやっぱり「ありえないです!」と言い切られるほどにガチガチだったらしいんですが、なんとかほぐせた模様。最低でも1週間(できれば2週間)もってくれるといいんだけどなー。
と言いますのもそのお店、凄く好きなんだけど問題は自宅からも職場からも遠いんだよね。仕事での定期訪問先からは割と近いんだけど…ちなみにこの話を一緒に遠征すると絶対マッサージ店にご一緒する(あ、バラしちゃった)某サイトオーナー様にしたら「近場でいい店見つけてくださいよ」と呆れられました(笑)。
できれば、近場でいいトコ見つけたいんだけどなー。お心当たりのある方是非ご紹介ください。←なんてローカルなお願いなんだ(苦笑)。

ていうか、去年までこんなに肩とか背中がガチガチになることなんてなかったんですよ。足ツボは時々行ってたんだけど。
…やっぱ、年齢はごまかせないのかな(哀)。

そして、最近ホントに眠くて仕方ないです。マッサージした日は輪を掛けて睡魔の襲来が早くて(気のせいか?)実は金田一を最後まで見られていなかったり(寝てしまったらしい)。
ということで、金田一に関してはまだネタバレが見られません。犯人ネタバレはなしの方向でよろしくお願いします。イジワルしないでねー(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/1093