« ばたばたしてます。 | メイン | 近況。 »

›2005年07月14日(木)

三代目、孫。

昨日から話題になっていましたが(あれ?私、乗り遅れてる?)三代目襲名ですね。おめでとうございます。ということで珍しく早起きして更新。急がないと遅刻するー(笑)。
日テレはどこまでKAT-TUNを気に入ってるのか…とちょっと思ったりしている今日この頃。いや、ありがたい限りなんですけれど。次の日テレジェニックとか獲っちゃったらどうしよー!(獲らないから!/殴)。

三代目金田一少年は、KAT−TUNの亀梨和也!(サンケイスポーツ)
「3代目金田一少年」亀梨和也が演じる(ニッカンスポーツ)
3代目「金田一少年」にカトゥーン亀梨(スポーツ報知)
KAT−TUN・亀梨、金田一3代目(中日スポーツ)

亀梨版は、ヒーローの金田一少年ではなく、普通の高校生で“大のジッチャン嫌い”。名探偵の孫という肩書きに苦しむ金田一少年が、ひょんなことから初めて事件に挑み、探偵への一歩を踏み出す。単なる謎解きドラマではなく、主人公の成長を描いたヒューマンドラマの要素もあるという。

引用はサンケイスポーツ。

それにしても、初代のスペシャルドラマから10年、二代目からも既に4年なのね、びっくり。潤は既に嵐になってからだったのだけれど、ツヨはこの役を演じている時 *1 にデビューしているという事もあるので、ちょっと期待してもいいですか…(ぼそっ)。

日テレで出た写真を見た時に、潤が二代目の発表された時の事を色々と思い出してしまいました。
あ、二代目は写真は学ランだったんだよね。ドラマ本編では全く学ラン着てないんですけど(笑)。その後「ごくせん」でイヤって程(否、イヤではなかったけれど)見たからいいんだけど。

そんな私の潤くんの思い出はさておき、金田一一は先輩のファンにとって、凄く思い入れのある役なのでそういう苦労もあったりするかもしれませんが(言葉を濁すしかない)がんばってください、亀梨も、そしてファンも。
そして個人的に、二代目金田一のエンドロールが素晴らしく綺麗で素敵で大好きだったので、今回も何かああいうのがあるといいねぇ…。

  • *1 : 映画版の「金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」を撮っている時。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/995

コメント

らいさん、こんにちは。2代目のED最高でしたよね。朝からズームイン見てすぐ思い出しました。あれは流石ミュージックビデオ出身監督作品だなあと。まあ、素材の良さがあってのことですけど!(笑)暴れん坊将軍コスも忘れられませんねえ…懐かしいです。亀たんはビジュアル系一ちゃんを極めてほしいですねー。

ヤヨさんこんばんはー。
そうそう、2代目のEDの秀逸さったらなかったですよね。素材の魅力を最大限に引き出した映像で…!
暴れん坊将軍は忘れてあげたいけど忘れてあげないよ☆的で。もうやっぱいっそこの夏はマツジュンサンバするべきですよね、うん(勝手に納得)。
亀梨さんのはじめちゃんがどれだけキレイに撮ってもらえるか、密かに楽しみです、ふふふ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)