« ロングバケーション終了。 | メイン | anego #07 »

›2005年06月01日(水)

安定への険しい道のり。

勤務初日、つつがなく終わった…のかな。
確率は50/50です。なんつーか、ハローワークに書かれていた事と条件が微妙に違うところがボロボロあって。ってかそもそも職種の時点で騙されてるだろうって話なんですが(笑)。
完全週休二日と募集時点ではなっていたけど、実際今月は土曜日に強制参加の勉強会が2回…。来月からは月イチ。もちろん休日出勤はつきません(勤務じゃないから)。
任意、有志って言ってたじゃん。まぁ、入社してすぐにバックレは無理だと踏んでいたけど「強制」って全然話が違うじゃん。いざって時に(たとえばいつ、と言われると困るんですが)欠席できないのはちょっとなぁと思ったりするワケよ。
その他にも、色々聞いてなかった事が飛び出してくる度にげんなりしている自分がいる、とほほ。

という事で、既に微妙な暗雲が立ち込めてます。元々希望に溢れていたワケでもないんだけどさ。でもまだどっちに転ぶかの判断が付きかねる部分があるので「とりあえず3ヶ月」という気持ちが正直なところ。それでダメだったらサクっと辞めるつもりで。そう思っていれば3ヶ月間くらいなら我慢出来る気がするし、3ヶ月やってるうちに意外と楽しくなるかもしれないじゃん。
いつでも辞めれると思えば、意外と続くもんです。なんとなくそんな気がする。

前向きなんだか後ろ向きなんだか。とりあえず黒沢くんに癒されてきまーす。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/946