« 安定への険しい道のり。 | メイン | ど〜にかなるから前を向いて »

›2005年06月01日(水)

anego #07

いいじゃんか、同棲から何も生まれなくたって…!(握り拳)
黒沢が自宅にいて、起こしてくれる時点でもう満足ですよ私は。別に家事の期待とかしないどころか率先してやったっていいよ(注:実際にできるかどうかはまた別の話)。私は喜んでスミレちゃんになるよ。 *1

どうしてそこまで「結婚」に拘るのかな。私自身に結婚じゃなきゃヤダという意識がないからそう思うのかもしれないですけど、だって黒沢は「まだ結婚とか考えられないし」って、大学時代からの彼女に連絡しない方がいいと思ってる話をした時にアネゴに言ってるじゃんか。なんでその事を思い出さないのよ奈央子さん。あのひとことにタクシー内でザックリハートブレイクしてたじゃないかーっ!
告白した時に「結婚」に拘らなかったら、きっとあのわんこ黒沢くんは戻って来たのに! *2 朝も昼も夜も一緒にいられたのに!目に良くて心臓に悪い甘い生活ができたのに…!←てか、それじゃ「君はペット・商社OL編」になっちゃいますから。

でも実は、黒沢が出て行く事を決意してお別れしたところでうっかり泣いてたなんてナイショです(書いてる書いてる)。お互い好きだと思っている事は、伝わってきたからなんか凄く切なくてさー。アネゴが鍵をえいっ、と閉めた時、もう黒沢は合鍵を返したからその部屋に自分の意思だけで戻ってくることはできないんだと思ったら泣けて泣けて…。年齢差(が生み出すもの)だけが障害なんじゃんと思ったら、もう泣けて泣けて。って、アネゴに自分投影するなって話ですか、そうですか(爆)。
でね、翌日の朝にアネゴが焼いてるトーストは2枚なんですよ。つまりそれって、同棲(同居?)していた時のクセなんだろうなーと思って、これまたちょっと切なかった。アネゴが2枚食べるワケじゃないよねぇ?

そうそう、食べると言えば。沢木さんが部屋に来る時に花束とケーキを用意してくるなんてすげーなと思いつつも2人きりな事はわかってるのに明らかにパーティーサイズのケーキを持ってくる感覚が理解不能。5インチでも大きいっつの。しかも沢木さんったら食べずに帰るし…アネゴにあのケーキをひとりで食えと言うのか…。でもまぁ、沢木さんがショートケーキ2つ買って来たらそれはそれで愉快ですけどね(笑)。

それはさておき、黒沢ツボはもう無限なんじゃないかと思う程にあるのですが本日のピカイチは、洗面所で開けっ放しの歯磨き粉のチューブの蓋やほったらかしのタオルについて注意したアネゴに「以後気をつけまーす」と言いに来た場面です。お好み焼きを作ろうとして準備はしたけど待ちくたびれてソファーで爆睡なんて豪華なおまけに過ぎないね!(確実に少数意見)。
何がって、ギリギリフレームインしていた肩が素晴らしく好きで心臓バクバクだったのよ。
どのくらいツボだったかって、CMになるたびにタイムスリップ機能使ってその肩を鑑賞していた程。ホント好きで好きでたまらないの。ポイントは、ツボだったのがその直後に映る正面ショットの胸ではなく、あくまで肩だって事です。ここでもう本日のテンションは決まったも同然でしたから。

そんなテンションで見たから、泣いちゃったんだよきっと(そうか?)。

同棲についての男性、女性が並行した時間軸の別の場所で語ったところの男サイドで黒沢が言った「寝ぼけた顔見ても…」のくだりも、実は自分の事を言ってるのが明らかで、ハート鷲掴み状態で参った。だからいいじゃんか同棲で、ぶつぶつ。←まだ言ってる。
そうそう、同棲してる事を訊かれたら「堂々と言ってやりますよ」と宣言したくだりもきゅんきゅんだったな。まぁ言えるワケねーよと心の中で毒づくのも忘れませんでしたけどね(そして実際、誤魔化してしまった黒沢…)。聞き耳立ててたアネゴと鉢合わせちゃった時の表情も、帰ってから謝っているのも込みで「しかたねーな、カワイイな」と思ってしまう辺り、もう既に負けてるよね(元々、勝つ気はサラサラないのだが)。
後は、決算切羽詰まってる時にことごとくその場の雰囲気にそぐわない失言をしたり、お腹がぐーっとなったりしてしまうアホっぷりも脱力するけど憎めない。いや、実際にその場に自分がいたらキレるかもしれませんが、黒沢相手だとなー、許しちゃうよなー(笑)。

だ、だから勝つ気はないんですってばっ!

そうそう、CM中に相方が「そうか、仁がキャスティングされたのはかわいいおバカちゃんで体がいいからなのか!」とメールして来た事をここで暴露しておきます。 *3

さてさて、来週は来週で、涙ポロリだったり合コンだったりなんだかもうタイヘンな事になりそうな予告。 *4 どうしよう、どうしたらいいんだろう(フツーに見て下さい/笑)。

  • *1 : ドラマ間違ってます。
    *2 : 「俺もです」って行った時の表情が嬉しそうでかわいかったぞ。
    *3 : そしてそれに「正解!」と即レスした事もね(笑)。
    *4 : もちろんストーリーじゃなくて、私が(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/947