« 極上スィーツ。 | メイン | TV LIFE »

›2005年05月27日(金)

上海ルーキーSHOW

野球延長がない場合は思い切り「Dの嵐」の裏になってしまう番組なんですが、これって全国で見られる番組でしょうか?
って、ウチの地元で見られるんだから、視聴可能区域広いんじゃないかと勝手に思ってるんですけど。地元局が強くてローカル番組制作してるところ(関西とか)だとOAしてないかな、どうだろ。

実は、このところすっげーハマってます。

て言っても、ちゃんと見始めたのはここ1ヶ月なんですけどね。だってD嵐の裏なんで録画できないし。
最近は、相方が上海ルーキーSHOWを毎週録画にしていて、こちらで録ったDの嵐と週末トレードという手法で見ています。オンタイムでは見てないんだけけど、そこまでしてでも見たいの。私が(笑)。

マチャミと大竹しのぶさんがレギュラーで、上海の劇場でショーをしている設定。
日本からお忍びのゲスト2人が来て、そのゲストに合った演出で豪華なショーを繰り広げるのね。ちなみにマチャミは「インリンオブジョイトイ」、しのぶさんは「ブルースリー」という偽名を名乗ってます。ゲストは2週連続出演。

でね、見た最初の回のゲストは真矢みき&ふかわりょう、だったんですけれども。
ミキちゃんがすっげーカッコよかったの!そこはフジですからもちろん「踊る大捜査線」の曲に合わせてスーツ(注:女物です)で踊ったんだけど、ピストル持ってる振付がカッコイイのなんの!でもちゃんとおもしろい要素が入ってて、オチもつく(笑)。
2週目は「キャバレー」の曲を歌ったんだけど、これまた素敵で痺れた。ミキちゃんって決して、歌が得意なスターさんじゃなかったんだけど、華がある上ガツンと真矢みき色のある人で、どんな曲もミキちゃんらしく表現するよなぁと、聴いてて改めて思いました。
あとね、退団後初めて見た気がするんだけど…男役もちょこっとやったのよ!
その直前までフツーに女性だったのに、帽子持って座った瞬間にダンディな男の人になってて、その瞬間にズキュン☆(お手軽)。キザで色っぽくてカッコイイんだもんなー、ズルいよなー。

でもって、今週までのゲストがピーター&石井竜也だったんですが、 *1 観客が(上海の人、なので日本人ではないらしい)どうやらピーターを最初女性だと思っていて、MCで質問を受ける時に軽く混乱てました。そうだよなー、混乱してしまうよなー。
でもって、カルスモさんが(←あっ)「浪漫飛行」を歌ったんですが…このOAがミンナのテレビの同日だったのよね…。 *2
なんか、力いっぱい申し訳ない気持ちになってしまったのは、どうしてだろう。って、問うまでもなく。
あー、やっぱホンモノは凄いねーとしか言えません。この週はリハ映像が後半で流れてたんだけど、リハから全開でした。凄かった。
ちなみに、今週末見せてもらう予定の2週目分では、宝塚なコスして歌ってるようです。予告で見たけど凄かったよ…。ピーターが舞台で越路吹雪さんの役をしたからだと思うのだけど、真矢みき(ホンモノ)でやんなかったところがミソだよな。OAは終わっちゃってるんですけどねー(苦笑)。

なんか、イヤんなっちゃうくらい説明がヘタクソで面白さを伝えられてないのが悔しい…。百聞は一見にしかずだと思うので、気になった方は(裏が嵐だけど)よかったら見てみてください。水曜日24:30頃からです。ちなみに次回のゲストは、小堺一機&パパイヤ鈴木ですってよ。
あ、そうそう。来週は野球延長で時間がズレる場合があるみたいだから気をつけてね☆>相方様。

  • *1 : 私はまだ1週目しか見てません。
    *2 : 私が見たのは週末。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/939