« それってどうなの? | メイン | anego前の正気なうちに。 »

›2005年05月25日(水)

病院のハシゴ。

午前中が内科、午後が眼科という1日病院Dayでした。つーても健康診断(就職先に要提出)と、使い捨てコンタクトの処方のためなので、非常に健康なんですけどね…毎週水曜夜にちょっとアタマの弱い子になっている以外は(重症じゃん!)。
内科はタイミングが良かったのか、待ち時間ほぼゼロだったんですが、午後に行った眼科は2時間待たされました。ちくしょう、その後買物でもしようと思ってた計画だったのにー!(いやお陰でゲーセンに行かないで済んだんだと思う事にしよう…)。そんなこんなで本日の戦利品はコンタクトレンズ6ヶ月分とTVガイド、テレビジョン、月テレです。ガイドだったかジョンだったかは、ほんとに小さい写真に負けて買ってしまったのよ(とほほ)。黒沢って罪作りよねぇ。←自分のバカさを責任転嫁中。

さて、どーでもいい内科での健康診断話。レントゲン必須だったからちゃんとボタンも飾りもないトップス選んで、それも脱げって言われた場合も想定してキャミまで着て行ったんですが、うっかりGパンで行ってしまったのはツメが甘かったとしか言いようがないわ。
と言いますのは、検査服みたいなのに着替えないでそのまま色々測定だったのね。つまり、体重も着衣のままで測定…Gパンって重いんだよね(苦笑)。
それでも、4月頃のダイエットのお陰でMAX太っていた時の数値よりは軽かったんだけど、オトメとしてはGパンだった事で確実に1〓は重くなっていると思われる事が悔やまれてなりません。たかが1〓、されど1〓だよねぇ?
そして、2年振り *1 に身長も計ったんですが、なんと伸びてました。えーと、162.2cmになりました。なぜか見た印象で、実際の身長より小さく思われている事が多いらしく「157cmくらい?」と言われる事が多いんですが、これで更にギャップができたのではないかと…。伸びた数値が1〓とか2〓だったら誤差あるだろうって思うところなんですが前が161.5cmだったので7〓差(背伸びはしてないよ!/笑)。これって誤差分考慮しても伸びてるよね。このペースで伸びれば、きっとそのうちすばるの身長抜くね!あっ、すばるは180cmだったっけ(笑)。←て言うか、さすがにもう伸びないだろうよ。

そして血圧は相変わらず低くて上が90でした。いや、ホントに健康体ですよ?
公式記録(何だソレ)で一番低かった時が確か88なので記録更新とはなりませんでしたけどねー。いやはや、90切らなくて良かったよ(ギリギリだけどな)。

  • *1 : 退職した年の健康診断以来だったので。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/933