« 赤いマルしたって♪ | メイン | 当たるも八卦。 »

›2005年05月24日(火)

コトバのチカラ。

歯医者、行って来ました。診断結果は「知覚過敏(重度)」だそうで、虫歯ではないらしい。レントゲンも撮ったから間違いないそうだ。…でも痛いには違いなく。
治療法は二択。薬を塗るか、神経を取っちゃうかのどちらかだそうなんですが、できれば神経は取らない方がいいので(アタリマエか)薬を塗る方法を採用。しかしもっと簡単で有効な回避方法は「痛い方では噛まない」ってアンタ…!さすがの私でも痛い方で敢えて噛んで痛がりたいようなMじゃないってばー!(爆)。つか、うがいの水も沁みるんでその方法も難しいんですセンセイ(泣)。
とりあえず、様子を見つつ限界が来たら神経抜くという選択をする事になる気がする。でもここまで痛いと、いっそ今すぐに神経抜いて欲しい気がしなくもないんですが。来週も薬を塗って貰うために歯科予約したので、丸々フリーの日が1日もない状態になってしまいました、とほほ。
とは言っても、丸々9時5時で埋まってるワケじゃないんだから忙しいって程ではないんですけどね。ダラダラ生活にピリオドを打つ助走になってると思う事にします。つまり気は持ち様だよなー。

デイリー、今回は朝と昼(歯医者の直前直後)に「亮ちゃん、忘れないでね」と相方から連絡入れて貰って無事捕獲(歯医者終わりにも連絡してくれた辺りがお流石です相方様)。写真の顔が凄く大きくてアップでびびったんですが、インタビュー内容もオトコマエ亮ちゃん節炸裂で素敵過ぎ。Myojoのすばるへの言葉にあった、すばるからのメール(ややこしいな)を見てこっそり泣いたエピソードでも思ったのだけれど、本人の口から関ジャニ∞とNewSについてこんな風に語られたら、ファンとは言え所詮外野の分際でガヤガヤ文句を言うのはナンセンスだよな、と思った。「1人倒れましたけど」なんて言っていたとしても、亮ちゃんの事を知っていたらそれがイヤミではない事くらい感じ取れるし。
なんて言っていても、やっぱり色々思うところはあるんですけどね。ちょっとだけ、ここのところの亮ちゃんの記事を読んで意識は変わったかな。やっぱり(多少他人=記者の手が入っていたとしても)本人の言葉が持つ力は強い。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/930