« 久々にやっちまった! | メイン | 背中祭り…。 »

›2005年05月18日(水)

妥協点を探れ!

そうそう、今日入社に必要な提出書類などを受け取りに行ったついでに色々と尋ねてきたんですが、ひとつすっげー重大な事が判明。秋ぐらいに丸々2週間(ホントは日程も聞いた)研修センターにカンヅメで教育訓練を受ける予定が入るらしい…うわー無理無理無理、絶対無理。だって日程にマジ勘弁して欲しい日が入ってるのよ。そして2週間自宅空けるのはともかくとしてジャニ断ちなんてできるワケがないじゃん!っていうね(そこか)。
ただし、入社からそのカンヅメでの研修センター行きまで結構時間があるので、それまでにその研修内容を会得できていたら免除になるらしくて、 *1 実際去年中途入社の人は不参加だったそうだ。ちなみに研修センターは先週の黒沢くんが研修に行ってた辺りにあるらしく、外出したくても車がないと難しいって言われた…無理、絶対無理。そんなところが黒沢くんと同じでも嬉しくないっ。

あと、盆休みは非常にささやかでした。ってあるだけいいのかもだけど。入社したら生まれて初めて自分の誕生日に働くことになりそうな感じ。今までがガッツリ1週間以上休める企業だったから贅沢になっているだけなんですけどね。あとは有給使えるようになれば状況も変わるかもしれないし…(一縷の望み)。夏コンは平日が多いから今後、非常に厳しそうだよなぁ。 *2 とりあえず、松竹座にはいつ行けるのか悩み所です。

その他の労働条件は悪くない気がするのよ。だったら合宿研修が免除される可能性に賭けるしかない…?←とにかく2週間カンヅメが嫌(爆)。

  • *1 : コストダウン対策の一環。
    *2 : SMAPは土日が多いから夏にコンサートあっても問題ない気がするけどね…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/906