« また他力本願。 | メイン | 軽い眩暈。 »

›2005年04月19日(火)

SUMMARY DVD 完全版

フライングで「SUMMARY of Johnnys World」を買って来ました。
メインだけで12人もいる上、円形270°ステージだったんだし、全部は無理でも何曲かマルチアングルくらい搭載して欲しかったなと思ったりもするんですけどね。そして特典らしきモノは何もナシ。ジャニウェブ限定版で満足できている人は購入する必要ないかも、とも思う。
私の場合は「ギリシャ」のノーカットのために買ったと言っても過言ではないかも。
そしてざっくり見た中で一番ツボだったのも「ギリシャ」曲最後の背中でした。あと「アンダルシア」で亀梨が歌っている時に映っている背中も好き。VIVA背中!状態。
それと、ジャニウェブ版にもあったけれど「NEVER AGAIN」が最高にカッコよくて好きです。アンダルも好きだけどオラオラ度の高さはやっぱり持ち歌だなーと思う。ホントあの強気な感じが好きで仕方ない…。

しかし、実際観た時の記憶は色んなところがカットされていた事を確認しました。
例えば山下がフライングした後(トルコの場面かな)他に2人NewSの子がフライングしている事も知らなかった。これは白と黒の衣装を着ているステージ上の仁亀を見てたから仕方ない気がするのだけれど、少年隊メドレーがNewSから2人と田口の3人で歌ってた事も記憶になかったのよ…(田口とA.B.C.しか記憶になかった)。自分の脳内映像ってばすさまじい編集っぷりだなぁ。カットする方が難しいだろうに、いかに田口に夢中になってたかって話ですよ。 *1
他にもきっと、色々な発見がありそうです。きっと知らないことが沢山あるよ…。だからどさくさに紛れて言うけど出来るだけ多くのライブ・ステージのDVD出して欲しいよね。好きな時に見返したいんだってば。

ところで、今になって改めて見ると2004年夏の仁ってば、髪がかなり長かったんですね。その上パーマでメッシュ。当時余り気にしてなかったんだけど(盲目万歳。←開き直り)。そりゃアレじゃ随所から「切れ」言われるわ(笑)。でも一番アレだった時期ではないのが救いかな。 *2

明日のanegoまで、このDVDリピしてようと思います。いや、ワイドショー張るから明日の朝までかなー(笑)。

  • *1 : A.B.C.は戸塚の絶妙な動きが視界に飛び込んで来たので覚えてた。
    *2 : タイに行った時が一番アレだったと思うの。滝翼春魂に収録されちっゃてますけどね(苦笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/855