« SUMMARY DVD 完全版 | メイン | お知らせです。 »

›2005年04月20日(水)

軽い眩暈。

SUMMARYのDVDを流しつつPCに向かっているのですが、INTRODUCTIONをリピート3回目にしてやっと見ました。そしたらこんな事を言ってた子がいました。

「僕が生まれた頃には、もうSMAPが活躍していて…」

ちょ、ちょっと待った。君は一体いくつなんだ?
「デビューしていて」ではなくて「活躍していて」なんだよね。SMAPに於いてはデビューすぐ活躍ではないから(あははは)、「活躍」って言われると1994年以降(曲で言ったら「がんばりましょう」辺り)だよなーって思うのよ。1994年なんてつい最近じゃん!!

…でも、冷静に引き算したら11年前なのでした。
(考えてみたらSMAPがデビューしたのKAT-TUNのメンバーが小学校入る前だったよ…)。
そりゃ、Jr.も「生まれた頃にはSMAPが活躍していて」って言うってもんですよ。つまり1994年デビューのTOKIOや1995年デビューのV6が「生まれたときから存在してました!」なんて言うJr.もいるって事だよね…はは、ははは。その子たちが生まれた頃には、もうウチワ振ってたなぁ私(苦笑)。

余談ですが、SMAP絡みで最近切なくなった月日ネタとしては、この春で「SMAP×SMAP」が10年目に突入だとTV情報誌で読んだ時でした。それってつまり、5人になって10年目という事だからね。

なんでナマで夏に観た時に話題にしてなかったかって、この部分の色んな言葉は聴いてるようで聴いてなかったみたいで、何を言っているか把握してなかったんだよね。多分、うちわ出したりしてたんだよな(常に余裕ない人生、入場も割とギリギリ)。

閑話休題。
SUMMARY は非常にジャニジャニしい催し物だったのだなーと改めて思いました。それに何度か見たら、結構背中以外にもツボ満載だった(ないと困ります)。そうそう「ギリシャ」でツボだったのは♪Wow wow wow って歌ってるところの背中です。最後の背中って書いてるとホントに最後の背中と思われてるかも?と思ったので一応明記。

フィナーレに呼ばれた人から出て来てそれぞれアピールして行くのが自分でも意外な程に好きなんですが、KAT-TUNとNewS併せて12人がステージ上に並ぶ時には色々気が使われている感じが興味深いです。 *1 宝塚のフィナーレの並びチェックのように興味津々で見てしまったよ(爆)。仁亀のバランスを取ろうと必死過ぎやしませんか?あとNewSとKAT-TUNのバランスを取るのも大変そうだなー。どちらかが上だと感じ過ぎないような構成になってる気がする。これって、KAT-TUNファン目線だと別にどうって事ない事なんですが、デビューしているNewSファン目線だと更にフクザツになったりしないのかなぁ…。
でも余り掘り下げると色々と面倒そうなので、この辺で濁しておこう(笑)。

しかしKAT-TUNファンとNewS(-2人)のファンは買うだろうから薄利多売で!ではなくて「12人で利益山分けするから取り分確保するなら高くしないと無理!」なんて思ったのか?って感じに高いよね。 *2 一体何が影響しての価格なんだろうね。

  • *1 : NewSがフルメンバーだったら更に大変だったでしょうね。その場合はどう並ぶんだろう…。
    *2 : いや、実際はそんな理由ではないだろうけどな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/856