« 元気です。 | メイン | あーさーだーよー。 »

›2005年04月25日(月)

ちょっと気になる。

ポポロに掲載されていた記事で、名前の由来が「タッチの上杉和也」だとか「キャプテン翼の三杉淳」だとか言っている件なんですが、敢えて事故死する兄貴だとか、ガラスのエース(心臓疾患)という境遇のキャラの名前をつけてしまうってどうなのよ、と思ってしまう私は間違ってるんでしょうか…。と言いつつ、キャプテン翼では三杉が好きだったよ、私(そして、友人に三杉が好きだったことを言ったら「わかるー!」と納得されてしまった…)。
しかし「文学者の名前」説はどこに行った?名前の由来って後から変わったりするもんなんでしょうか…(笑)。
余談ですが、ウチの親戚筋の女の子には、3才上のお兄ちゃん(長男)が「GU-GU-ガンモ」を好きだったばっかりに「あゆみ」という名前を付けられた子がいます。ガンモと名付けられなくて良かったね…。

仁の名前は弟君の名前を合わせて考えると、多分「仁」という文字そのものの意味だと思う。聞いたけど忘れたっていうより、覚えられなかったに一票(コラ)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/865