« 影響大! | メイン | 元気です。 »

›2005年04月24日(日)

苦手意識克服?

私が辛いもの好きであることは身内で非常に有名なんですが、実はカレーだけは辛いと食べられないというヘンな人だったりします。それでよく不思議がられてました。カレーライスじゃなくて、例えば「鶏の唐揚(カレー風味)」なんていう類も食べられなかったくらいに徹底的ですから。
自宅のカレーも、卵の黄身を落としてじゃないと食べられないくらいにダメで、お店のカレーも友人宅のカレーもダメ…でした。

でも、今日行ったインド料理専門店のカレーは食べられました!(驚)。

これはちょっと自分の中で革命だなー。なんたって初めてカレーを美味しいと思いましたから。ただし、よその店のカレーではダメなんじゃないかと思うんだけどさ。選んだカレーが(知らないで頼んだんだけど)ゆで卵入りだったのもラッキーだったのかも。

ていうか、ダイエット期間終了したからってこれでもか!と外食が増えてる気がする。まぁ、その分外食した後は節制しているお陰か一応リバウンドしないでキープできてますが。油断大敵。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/863