« SMAP×SMAP | メイン | いっきまーす!(BlogPet) »

›2005年04月18日(月)

一気読み。

…写真日記に今日行った観光地の写真を1枚だけアップしたんですが、どうやらまたデータがダウンしている模様。ということで、見られる状態になった時にでもご覧ください。

ちなみに行ったのは観光地中の観光地!なのですが、行った目的は観光ではなくて「お礼参り」でございました。いや、ヤキを入れにいったわけではなく(そんな誤解しません!)、信心深い母と祖母が私の仕事の事などをお正月にその寺院にお参りしていたらしく「お仕事が決まった事で成就したワケだからお礼参りしなきゃ、コラコラ当事者(=私)オマエもヒマなら来なさいよ」ということで連行されたんですよ。しかし、新たなお願いごともしましょうね、という感じだったので完全に「お礼参り」とは言い難い気もしますけれど、まぁヒトなんて強欲なものよねー。
私はどちらかと言うと信心深くない方なので(でも「運」の存在は信じている)、こういうのに行くことは滅多にないんですけどね。だいたいこれ、今年の初詣だよなー(苦笑)。
お願いごとは、本来自分の事をお願いして来るものなんでしょうけど…邪念も色々孕みつつという感じだったのでどうなることやら。でもきっと、神様はそんなに狭量じゃないわよねー?(←プレッシャー?)。

往復の間は延々「anego」を読み耽っていて、予定通りに1日で読了したんですが、 *1 きっとドラマ化する際にストーリーは変わるんだろうな。特に結末。少なくとも原作通りの救いのない結末ではないよね、コンセプトとして「30代・未婚女性は負け犬と蔑まれてたけれど、これから仕事ができて頼りになるカッコイイ30代のお姉様のことはanegoって呼ぶの!」って感じにすめためには、ちょっと前にドラマ化された「黒革の手帖」の結末が、原作とは全く違うモノになって主人公が戒められなかった様に、希望ある結末にしないとダメじゃん。少なくともそうじゃないと、視聴者であるanego世代の不評を買うだろうし(笑)。ドラマの方では「恋愛ホラー」とは言われてないもんね。

そして設定と言えば、黒沢くんって原作では余り沢山出て来ないのですが、看病に来るというのはやって欲しい!でも結婚するという設定は無くして欲しい。黒沢が結婚した時に萎えてしまったのよ…わかりやすく痛いな、私(笑)。そして最後までコンスタントに出続けてくだぱい。うっかり(設定上)海外に飛ばされっぱなしで出て来ないなんて事にならないように気をつけてね、仁くん。ごくせんで仲間さんの顔面にボールぶつけても無事卒業できたから大丈夫だと思うけど(笑)。そして是非、六本木心中→キスシーン→更なる発展を! *2 と願っていたり。ゴメンナサイね腐ったファンで…。結婚する設定はダメなのに、ラブシーンが平気ってどういう基準なんだ?と自問自答中。まだまだ若いお嬢さんのファンも多いから無理かなぁ。でもホントに事務所的に本人のイメージとしてNG出すんだったら、19テイクも必要になるキスシーンがある役はしないと思うし「いっぱいチューしたよね」なんて言われちゃう事態も避けるだろうと思うのよね。
ところで、原作の黒沢くんの容姿の記述に

もう少し唇のあたりに締まりがあれば、黒沢はかなりの美青年と言われたことであろう。
というものがあったのを読んだ時に「ああ、だから仁なのか?」と思ってしまった私は有罪でしょうか…(笑)。

それはさておき、OAがなかったのでまだ見られていないと書いた「京都旅」をご覧になった方から、早速メッセージを頂きました。ありがとうございます!

anego京都旅の仁ちゃんは借りてきた猫のようでしたが、お姉さま方にも気に入られ(間違いない!/笑)かわいいったらありゃしない!!って感じでしたよ・・で、ビールと食前酒と首回りに注目・・アルコールはあまり強くないとみましたがどうでしょう!?ぜひ観察してみて下さい!
ビールに食前酒!うわー、そうだよな、二十歳過ぎたんだもん、TVで飲酒が放送されてもOKなんだよな!と思いました。それにしても何だか新鮮。もう、酒を呑んでる映像だけで浮かれる自信があります。ていうか、既に現在想像しただけで私が酔ってる気がします(笑)。観察するのが楽しみです、ぐふっ。
箸の持ち方から始まって、食事関係は間違いなく見ていて色々と気になって仕方ないだろうなと思っているのですが、 *3 よっぽどのことをしない限りは目を瞑ってしまいそう。また相方から「評価甘すぎ!」なんて怒られるんだろうか…。でもね、もう無理なんですよきっと。惚れた弱みってヤツが幅利かせてますからね。←などと恥ずかしいことを抜けぬけと言ってみたり。
ところで、このメッセージを下さったEさん(以下思いっ切り私信)、アンケートの御礼状を送信させて頂いてるのですが、エラーで戻ってきてしまいました…。届いてないですよね?もし届いてない場合はお手数ですがメールアドレスもう一度教えて頂けませんでしょうか。

アンケート御礼状、送信継続中です。
全ての方には今週水曜日中くらいに送信完了する予定です。未着の方はもうしばらくお待ちくださいませ。トロくてスミマセン…。

  • *1 : 以下ネタバレ部分は白文字にしています。
    *2 : 六本木心中からキスに繋がると読んでます。
    *3 : 「裸の少年」で見た経験から予測。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/852