« 決まりました。 | メイン | 木曜・激戦区。 »

›2005年04月15日(金)

考えるだけ無駄?

仕事が決まって、どうしようかなーと思っていることがあります。
私服勤務で、しかも先日まで働いていた企業よりもドレスコードが厳しそうな事も問題なのですが、それ以上に困っている事。

ジャニーズカミングアウトをするべきか否か。

いや、訊かれなければ自分から公表することはしないとは思うのですが、訊かれた場合にどうするか、です。
まぁ、フツー「ジャニーズ好き?」といきなり尋ねられることはないと思うので、尋ねられるとしたら「好きな芸能人は?」とかそんな感じだと思うんですけどね。女性がそれなりに人数いそうだったから、そういう話題がないとは思えないのよ。
そこで何と答えるか、って結構今後を占う意味で重要な気がする。無難に「塚本高史くん」とか言うべきか(果たしてそれは無難なのか)。←嘘はついてない、隠し事があるだけです(笑)。

ちなみに、最初に勤めた会社で訊かれた時は「稲垣吾郎」って答えて、まぁよくある一般人の反応を頂きました。そう「え?SMAPで敢えて吾郎ちゃんなの?なんで?」ってヤツ。
しかし「敢えて吾郎ちゃん?」って失敬な言い草だよねぇ。最近は言われ続けたので慣れましたけど(苦笑)。うん、今でも「え?吾郎なんだ、変わってるよね」って言われるもんな…言われませんか?吾郎好きな皆様。
まぁその後、当然の経緯を辿ってJr.好きも知られるに至って、伸び伸びと過ごしましたけどね。しかしそのバレた原因が「あぐりの生田斗真」って辺りがなんとも「語るに落ちる」だったよなぁと思うわ。 *1

別にジャニファン公言することが恥ずかしいなんて思っていないのでカミングアウトしても構わないんですが、ここで誰のファンだと言うかが問題なんだよね。
だって「赤西仁のファンです」って、anego初回の翌日に言うのって、結構チャレンジャー?そうでもない?
今が「ごくせん」直後ってのも引っかかるんだよね。あのドラマで知った人から「私も私も!」とか言われて、妙にこっちだけ詳しいとそれはそれで困る気がするんだよ(笑)。そりゃ「え?それ誰?」って言われるよりはいいんだろうけど、なんとなく…考え過ぎ?
ていうか、KAT-TUNの知名度って今どんなもんなんでしょうね。その辺りの現状がイマイチわからないから困る。あと関ジャニ∞も。SMAPとか嵐なら多分説明不要で「ああ、あの子か」と言ってもらえそうな気がするのよ。ただし世間的知名度とジャニファン的感覚って違ったりするから(あと認識も)そのバランスは難しい。例えば松本潤がメフィなことだってきっと世間にはバレてないと思うし(笑)。

しかし、社内にKAT-TUNファンがいたらそれはそれで面白いけど、有給取りたい日がカブりそうで怖いな(それは嵐やSMAPや関ジャニ∞に関しても言える事なんだけど)なんて心配ばかりしてます。仕事上の不安はないんか!と、どつきたい位アホな悩みでゴメンナサイ…。

まぁ、面倒だし隠し事ができるタイプではないからきっと、ジャニファンだってすぐにバレる気がしますけどね。それにきっと、不定期にスポーツ新聞を全種抱えて出勤したり、TVガイドとザ・テレビジョン両方買ったりしていれば自然にバレますよね。フツーの勤め人さんはどのように過ごされてるんでしょ?隠してる人が多いのかなぁ。

  • *1 : 昼休みに「あぐり」を見ていて「あの子ジャニーズなんですよ」と言ってしまってバレた(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/845