« 頭の体操。 | メイン | 無理するなって話。 »

›2005年04月12日(火)

本日大変!

夢中で問題解いてたら朝になってました。そして起床が11:10頃。あかんやん!絶対朝型崩したくなかったのに。
でもやっぱり、順列と組合せはイマイチ理解できないままです。だからどこから来たのあんた!っていう数字の謎を誰か教えてください。数学が得意な人って身近にいないんだよね…ヤンクミが数学の先生だったよなーと思っている時点でもうダメだよね(笑)。
ま、こうやって足掻くのもとりあえず最初の関門の明日までなんですけれどね。最初の関門が最後の関門になってくれればいいなと思いつつ、今の御時世そう甘くはないと思うので変に緊張しないように気軽に臨んで来ます、はい。だいたい2日間の付け焼刃で突破できたらそれはちょっとあまりに強運だと思うもの、てへへ。

さて、本日大変なのはそれだけではなくて夜のTV状況なんですよ!(どんな状況でもTVだけは見ている辺り末期)。

19:00-21:48 ロンドンハーツ
20:00-20:45 歌謡コンサート(関ジャニ∞)
21:00-23:18 世にも奇妙な物語 春の特別編
 ※野球延長の場合最大30分繰り下げ
22:00-22:30 ほんじゃに! *1
23:15-24:10 「ぷっ」すま
か、被りまくりじゃないですか!(ジャニーズ関係ないものが混ざっているのは気にしないでくだぱい)。「世にも奇妙〜」は連ドラでやってた頃から好きで、特別編は毎回見てるのだけれど、今回は加えて杏ちゃんや小西真奈美ちゃんが出るから見たいのよ。でも「ロンハー」は捨てられない…(だって格付けが!)。録画するのは関ジャニ∞の出る「歌謡コンサート」「ほんじゃに!」は外せないし、VHSで録画してまでロンハー見たいかって言われると微妙だしな。HDDレコがWチューナーになれば解決できそうな気もするので、仕事サクっと決めて購入に踏み切りたいです。 *2

以下、頂いたメッセージへの返信です。

本日、今までで一番長いお言葉をてん。ちゃんから頂きました。「志 先週すれば ダイエット」…深い(笑)
うわー、深い。ちなみに週末に折り返して、今日が一番しんどい4日目メニューです。ここまで本格的にダイエットらしいダイエットをしたのは初めてなのだけれど、成果は適度に上がっている…多分(多分かよ)。ダイエット完了後にリバウンドしないかだけが心配よ。
生まれながらの文系の私は「公式」とか「数式」とか聞いただけで頭が拒否反応を起こします…。お、お疲れ様ですー!(力込)
私も面白いくらい文系アタマで数学は大の苦手だったんですが、改めてやってみるとパズルみたいで面白かったりもしたのは新鮮な発見でした。でも早い所解放されたいです(笑)。がんばりますー。

  • *1 : BSフジ
    *2 : 仕事決まってもなかなか難しいとは思うけどね(遠征とか遠征とか遠征で!)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/838