« よくここまで育った!? | メイン | 言葉の伝播。 »

›2005年03月15日(火)

考えすぎ?

2005/01/15にジャニウェブから配信された仁のメールにあった表記が「下パイ」だった時にもひっかかっていたことなんですが、ももいろらいむ。さんとミーハー回遊魚さんの「くだぱい」表記関連記事を拝見して改めて思ったこと。
(トラックバックする程のネタでもないとは思うけれど、はてなダイアリーへのトラックバックの仕方がわからないのでリンクだけ。しかしリンク貼っちゃって大丈夫なんだろうか…)。

もしかして、「下パイ」って「シタパイ」 *1 とひっかけての軽いシモネタ的造語だったりしないかなぁ。…そこまで深く考えないか。←失敬な。

そう思った理由は単純に、仁が書いた「下パイ」を私が最初は「したぱい…?」と読んでしまったからなんですけれども。 *2
夏のSUMMARYで、最後にカメラに見せていた毎回変わる直筆メッセージも「パ…バイバイ」だった事があって、その流れで「くだぱい」発言を始めたんだと思ったので「きっと"パイ"って言いたいお年頃なのね、そしてかなりのおっぱい好きなのね」と思ったもんで(飛躍しすぎ)。

え?私のアタマが春めいている(=ピンク色な)だけ?
…そんな冷たい目で見ないでくだぱい(笑)。

  • *1 : 説明するまでもないがシタチチ、おっぱいの下側。
    *2 : 既に仁が「くだぱい」発言しているのは聞いた事あったのに「下パイ」と直結しなかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/783