« ムラサキの光を瓶に詰め? | メイン | 2/25の発表は鬼門?! »

›2005年02月25日(金)

想像、駆け巡る。

荷造りはあとちょっとで終わります。終わったら即寝のイキオイなので先に書いておこう。以下、帰宅後まで放置では失礼だろうと思われる、頂いたメッセージへの返信含めたエントリです。メール返信は帰宅後になりますスミマセン…(こっそり)。

anegoは雑誌掲載時に読んでいたのですが、もしかして、後輩くんの役じゃないんでしょうか?
そのようですねー。原作では入社3年目だった設定ががドラマでは新入社員となるようですが、名前(黒沢)が同じだったので。キャラクター設定の方が原作と同じ感じなのか、変わるのかがわからないので何とも言えないのですが、TV誌で「ひょんなことから」と書かれている部分にかなり期待してます(コラ!)。
あずみで「Oh!」と「愛と沈黙」を歌い踊るそうですね!私、激反応してしまいました・・この2曲が大好きなのです!
実は「Oh!」のシングルを買ってしまった程、この曲好きだったりします。と言うと嵐がカバーしたからだと思われがちなんですが、ちゃんと発売当時に買ってたからね(何の主張だ…)。 「Oh!」は後輩で誰かまたカバーしたらいいのに(それぞれに思い入れがあったりするからカバー談義は危険かなと思いつつ、私はカバー継承肯定派)。嵐の時もかつてJr.がカバーした時も大好きだったの。嵐は映像が残ってないのが残念。歌詞が立ち廻りにぴったりだと思うし、既に脳内では斗真が歌うものとして展開されているんですが、だったら少クラにゲストで来て歌ってくれないものだろうか。もちろんその際はハセ呼んで「あずみメドレー」でどうかひとつ!…コトダマになるかもしれなので言ってみる作戦決行中。 *1

「愛と沈黙」は、サビ以外の歌詞が曖昧なのがモヤモヤしていたので「ハルモニア」のビデオを引っ張り出して来てタイトルバックで確認しました。 *2 少年隊のMステもどこかにあるとは思うんですけどドラマのビデオの方が先に見つかる確信があったので(笑)。こちらは歌詞が「穏やかに守る」感じだったので、殺陣のない設定のハセが歌うのかな?(あ、メッセージにこの曲を「仁に歌って欲しい」とあったので、仁でこの曲想像したら倒れそうにヤバかった…/笑)。

ところで結局のところ、ハセのあずみでの役は「若殿」なのか「バカ殿」なのかが気になるところ。誰もが「殿」と聞いて「バカ殿」と思ってる気がするんですけど、どっちなんでしょうね(笑)。

さて、荷造りラストスパートに挑んできます。荷造りっていうよりもV6の会員証探すのが一番の大仕事だ…携帯みたいに音が鳴ればいいのに(無茶な!)。

  • *1 : もちろん自分が多分観られないから言ってます。
    *2 : CD持ってなかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/742

トラックバック

» 記憶があやふや from サ・エ・ラ
ところで結局のところ、ハセのあずみでの役は「若殿」なのか「バカ殿」なのかが気になるところ。誰もが「殿」と聞いて「バカ殿」と思ってる気がするんですけど、どっちなんでしょうね(笑)。 [Read More]