« 寝不足解消! | メイン | スロースターター。 »

›2005年02月20日(日)

週末アレコレ。

土曜日に手芸が得意な *1 友人に(相方が仕事絡みで)お願いしていたとある手芸完成品を受け取りに行ったのですが、無理なスケジュールでお願いして申し訳なかったその作品の完成度が素晴らし過ぎて相方と二人で感嘆するばかりでした。今度、作ってる現場をずーっとじーっと見てみたい…。←邪魔だろ、それ(苦笑)。

そして帰り道、百均巡りをしてマガジンサイズのファイルを見つけました!
ファイルコーナーで見かけた途端、ざくざくと買占めに走るワタシタチ(保存雑誌、切羽詰ってます/笑)。これで雑誌整理が更にはかどるといいんですけどねー。むしろ今度は、このファイルをどこに置くのかという問題があるよな、ははははは(虚)。

百均にあると情報頂いたのホントに助かりました。改めてありがとうございましたー。

そのまま相方宅に行って泊まったんですが、ウチの家族に脅されていた通りに本日チラチラと雪が降り始め…その中を運転しました。ま、積もっても路面が凍ってもいなかったんですけれど(つまり、雪が舞っていただけ)。それでも運転再開暦半年強のなんちゃってゴールド免許所持者 *2 としては「ひゃぁぁ、雪!雪!」という状況。そもそも自分の地元では雪がチラつく事さえ滅多にないので、雪が舞っているだけで驚きなんですけどね。ウチの相方、よく私の運転する助手席に乗ってるなぁと思う。凄い勇気だよね…(オマエが言うな!)。でも、多少はマシになったんですよ?とりあえず若葉マークは外しましたし。 *3

それはさておき、ウチの家族が「明日(日曜日)、北部は雪よ?」と言った時に、相方が「うちは北部じゃないもんっ」と呟いていたのが面白かった。南部なのか、あそこ…。←北部だと家族揃って信じていたらしい。
あれ、でも今日雪がチラついていたって言う事は、やっぱ北部なんじゃないの? *4 とか言ったらまた「ウチは南部だもんっっ!」と凄い勢いで反論されるんだろうなー、あはははは。

もちろん、その合間に色々とチェックは欠かしませんでしたが、感想書くかどうかはまた別の話。てへ。
…すみません、ジャニサイトなのに(苦笑)。

  • *1 : 例えば「愛エプ」の手芸版があれば間違いなく上エプのトップクラスで女王選手権に出てると思うレベル。
    *2 : つまり長年ペーパードライバーだった人。
    *3 : 外したのいつだったかなぁ、確か年末辺りだったかと。
    *4 : 南部の予報は「晴れ」だったぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/728