« お疲れ? | メイン | 次週発売のTVガイド。 »

›2005年02月02日(水)

今更ですが、コトの顛末。

トップを休止していたのは、サイトの存在を知られるのを回避したい相手にメールした際、うっかり署名を間違ってハンドルネームとサイト名、サイトURL入りもの(blogの直URLは載せていない署名だった)で送信してしまったから、というだけの話だったりします…。

でも、これって結構青ざめる出来事で。
友達や親しい相手にだったら(相手がジャニに興味なくても)全然OKなのですが、職場の関係者とか恩師には極力っていうか絶対知られたくない、と思いません?あと親戚にも。そういう人にURL入りで署名したメールしたら…ねぇ(苦笑)。
もちろん、ジャニファンなのはある程度知られているんですが、それでも「恋してるのー」とかさ。いつぞやのコンレポで書いてるエロエロダンスレポとか、コンサートのために他都道府県まで出向くだけで「おっかけ」と言っちゃうであろう人たちに見られたら通常の生活が支障なく送れなくなる気がしません?ちょっとオカシイと思われてるのが、かなりオカシイに昇進 *1 するよ、ねぇ?それはできれば避けたい。普通の基準に興味ないから別にオカシイ子だと思われたっていいんだけど(いいのかよ)、通常の生活ができなくなるのはイヤだもん。
だからサイト始めて以来年賀状も数種類用意していたというのに!その数年(…6年くらい?)の努力も水の泡ですよ。

ということで、事態が判明してまずやった事は、トップページ(index)を飛ばしてNot Found表示にしてしまうことでした。←やる事が強引(自覚アリ)。
でも、突然「Not Found」になってしまったのでは、普段御訪問いただいている方に失礼にも程があると思い直して、急ごしらえの「休止」というトップを作成してそれで凌いでいた、と言うのが真相。

でも、もうどうでも良くなっちゃってさー(笑)。
もしかしたら今後もサイトを見られる可能性はあるし、休止している事に関して突っ込まれたときにはずっと前から休止していると取れるような物言いをして誤魔化したりしたので、そうじゃなかった(嘘をついていた)とわかったら気を悪くされちゃうかなーとも思ったんですが、まぁその辺りは自業自得が引き起こした事態ですからね。夜逃げや閉鎖するくらいだったら甘んじて受けますよ。

そういう気分になったのにはさまざまな要因がありますが「なんで気にしてるんだろ、相手にどう思われてもいいやん」と思う事があってさ。取り繕いたくなくなったの。別にジャニで年下のげーのーじんに「恋してるのー」と言う浮かれ過ぎた発言しているのを知られてもいいわ、みたいな。引くなら引けばいいのよ(笑)。腰がどーのとか、そういう目で見てる事も読んで引けばいいのよ。むしろ引いてくれた方がいい気がする、ってそれは開き直り過ぎか?でもね、ジャニ好きでキモがられて引かれた事でそーゆーこと(詳細は2005/02/01のエントリ参照)しなくなるんだったらその方がいい。すっきり(自分だけ/笑)。…今後は繰り返さぬようもちろん気をつけますが。

それに何より、お友達やサイトを見てくださってる方から多大なる御心配して頂いちゃってる事が心苦しかったの。自分の恥は売ってナンボ!とサクっと戻しました。決して芸人やってるワケではないのに、人生ネタだらけ(笑)。
これで先週からのモヤモヤがすっきり解決したので、心置きなく感想なんかもガシガシ書いて行きます…夜になってから、ね(今から書くと再度の睡眠時間がなくなって明日の仕事に支障が出そうなので)。ていうか、明日は無事に会社に辿りつける自信がないのよね。今日降ってた雪は明日タチ悪いことになってそうなんだもん(泣)。休みたいなぁ。←根性ナシ、ってか、積雪地方の人に呆れられるぞ?

…そんなこんなで、色々と御心配&御迷惑をお掛けしたことを謹んでお詫び申し上げます。そして、これに懲りず今後もお付き合い頂けますと嬉しいです。どーぞよろしく。

  • *1 : 果たしてそれって昇進なの?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/698