« 逆恨み(笑)。 | メイン | 恋は何色? »

›2005年01月12日(水)

成人式参拝。

本日の参拝を「ジャスト」と「F2」はすぐに流してくれたとのことで、急いで帰ってとりあえずHDD廻してあった「ジャスト」を再生!(F2はOAされてないのでね、とほほ)。
見始めて数秒後、お友達に電話してキレ倒してしまいました。お友達は予想していた通りの反応がとてもユカイだったらしく聞きながら爆笑してました(最初に写メで見た時に全然怒らなかったどころか「カッコイイー」なんて返信したから、そこまで盲目極めたのかと驚いていたらしい)。

何が問題ってね、アナタ!
こういうちゃんとした場に出る時はキチンと正装しなさいよっ、がおーーーっ(吠)。
って事です。
シャツが肌蹴てるのは妥協できるとしても(ホントはイヤ)、ジャケットの一番上のボタンが止まってないなんて…。
ノータイじゃないとは言っても、結び目作ってなくて、ひとつ緩く絡めてるだけだなんて…。
ちゃんとシャツの第一ボタンまで留めて、ネクタイもちゃんと結んで着て欲しかったんだよ、うぇぇぇん。それともアレか?自力でネクタイ結べなくて誰かに頼むこともできなくて諦めたのか?(斗真は母親に結んでもらったそうだし)。

今年の成人式だけではなくて、先輩方歴代の成人式参拝の映像も流れていたのでまとめて数年分見られたのですが、ゴウくんだって智也だって *1 カチッと着てるのに!
確かに先輩の中には、ノータイの人もいたけどね…。
その白いエクステってどうなのよ?な人もいたけどね…(この人はスーツもなんだか凄かったよなぁ。シャツのボタンとタイはキチンとしてたんたけど)。

これが、もっとくだけてる場であるならばツボですよ。好きですよ。カッコイイですよ。衣装としてだったら全然文句なんて言いませんよ。むしろカッコイイカッコイイと絶賛するかもしれない、いや確実に素直にメロメロですよ。
でも、今回は成人式の参拝っていう場なんですよ。つまりカッコイイかどうかとは別の問題なの。かしこまってる(公式の)場では(そういう時だけでいいから)正装としてカチッと着て欲しいのよ。
これって、古い考えなのかなぁ…ぐすん。
参拝終わってからタイ緩めてもジャケット肌蹴たりするのはいいの。ってかむしろ、終わってからおもむろにタイ緩めてくれたりしたらツボなんだけど…。←夢を見すぎ。

でもね、結局リピり倒してます。明日も張り切ってワイドショー捕獲する気満々。スポ紙だって買うもんっ(笑)。つまり結局のところやっぱりこのくらいの事でヒートアップした愛は冷めないらしい。 *2
2005年は盲目溺愛のこのまま「らい、いきまーす!」(笑)。
明日は、仁のコメントも使ってくれる局があるといいんだけどなー。この時期だからやっぱり期待するなら日テレちゃんかしら。

ところで、袴が似合いすぎてて素敵な錦戸さんの前髪に刺さっているのは予科ピンですか?(宝塚わかる人にしか通じないネタでゴメンナサイ)。仁も前髪あげて来れば良かったのに、ちっ。←どさくさ。

  • *1 : 個人的に「着崩しそうな人」というイメージがあるだけで他意はない。
    *2 : ちょっとくらい冷めた方がいいんじゃないかっていう説もあるんだけどねー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/648