« 更に参戦、3日目。 | メイン | 眠い…。 »

›2005年01月04日(火)

明日の事は考えなくていい?

買物買物買物っ!に明け暮れた感のある数日間でしたが、お休みも本日までなのです。ということで、久々の自宅…早かったなー、1週間。
仕事始め、フツーに会社に行っていいのか?と戸惑っていたり。
と言いますのは、以前勤めていた職場は仕事始めの日は初詣先の神社に集合だったので、直接オフィスに行く事はなかったの。今の派遣先と同業だから余計に、直接職場に行っていいの?と疑問なのだよ。同業だからって同じとは限らないとは判ってますけど。何も言われなかったから、直接でいいんだよなー、きっと。
そして、何も言われないと言えば年末から気になっているのは、どうやら1/15(土)がGWに休みになってた振替出勤日らしいという事。私の派遣契約って「土日祝日は休日・完全週休2日制」なんだけど、こういう場合は私も出勤義務が派生するのだろうか。 *1 そして、出勤した場合は休日出勤扱いにして貰えるんだろうか…って、そんな事派遣会社の担当某氏に訊けばいいんだよね、こんなトコに書いてもしかたねーっつの!
でもでも、出勤になることを前提で考えた場合、8日が出勤日じゃなくて良かったよ。コンサート行けないトコだった。どうやら、毎年1月と2月は土曜出勤(振替)があるらしいので、今後の事を真剣に考えないとな…むにゃむにゃ。
話戻って、15日は自宅で過ごしたいんですけどねー。だってドラマ初回だよ?
定時で働いて残業なければ19:00には自宅に帰れるのだけど自宅にいたいのよ。きっと「おじゃマンボウ」とかでも番宣あるだろうし。
ドラマ云々を差引いても、コンサートで浮かれた翌週は間違いなく足元地面から3cmくらい浮いてるはずで(そんなワケないだろ)、そんな状態で働いたら週末はぐったりしているのは確実。クリスマスドラマの時も、仕事で些細なミス連発だったんだし…コンサートの後でドラマOA待ちなんて、きっと15日は仕事でミス連発するに決まってますもん(断言)。うーん、ヤバいって。単純に、落ち着かないんだ、私が(笑)。

…なんて理由で休めないだろうから、なんとか乗りきります。ていうか、もし出勤だったら心の支えにしてがんばるよ。

そうそう、コンビニに寄った時にテレビ誌の新しいのが出ていたので義務のように(苦笑)チェックしたら、次号予告で仁亀がヤンクミと一緒にレモン持ってて固まりました…。
表紙、ですか…。
なるといいなーと、期待してなかったと言ったら嘘になりますが、まさか実現するとは。
SHOT×SHOTのページにも仁の背中からのショットが掲載されていたのでうっかり買っちゃったよ。だって背中ですよ?学ランの背中。これ、買わないで素通りできるワケないじゃないですか、肩フェチの私が!ふふんっ。←なんで威張ってるんだか。
始まる前からこの状態で、週末にはコンサートで、どこまでテンションがあがるのかが自分でも良くわかりません。怖い怖い。多分、一番イヤがってるのは同宿の友人連だろうなぁ。良かったよね、ごくせん初回が8日じゃなくて(笑)。これでコンサート当日OAだったら確実に危険だったよねぇ…。
しかし、ドラマが始まる事は楽しみなんだけど、違う角度からだとなんだか怖い。この先がどうなって行くんだろ?って言う、そういう怖さ。いい方に転がっていくと信じたいしファンとしては信じているけど(むしろあの子たちの強運を絶対的に信じている、信じたいけど)…そうなっていくことが怖い。それが「ワクワクする」って思えたらいいんだよね。コンサート観たら、きっとあの子たちの「強気」に引っ張られて「ワクワク」に変わると…思ってます。 *2 いや、ホントお願いしますよマジで!(ダブルミーニング)。

閑話休題。
開催中のアンケート早速解答をいくつか頂きました。ありがとうございます。まだの方、年明けの忙しい時期に結構設問が多くて恐縮なのですが、お気軽に参加頂けると嬉しいです。是非、よろしくお願い致します。

  • *1 : しかも、私GWにはまだ勤めてなかったのでGW休日にした振替って言われてもなんだかなーって話ですよ(笑)。
    *2 : なんだかオブラートに包んで表現した結果、よく判らない話になってますね、とほほ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/634