« ど〜にかなるさ! | メイン | 祝成人!祝最終日! »

›2005年01月08日(土)

大(阪)航海記録、1日目。

新幹線で新大阪に到着後、ホテルに荷物を預けて身軽になったら大阪厚生年金会館へ直行。会場の場所を確認だけすると、この後KAT-TUNコン終了まで何も食べられない可能性が高いのでまずお茶(ってかランチ)をすることに。

厚生年金会館付近にも食事orお茶ができるお店はあるのだけど、どうしても行きたいお店があったのでワガママを言ってそのお店に向かいました。実は店の場所をうろ覚えだったんですけどね…方向音痴の申し子な私が言う「うろ覚え」なんて信用できないことこの上ないのでかなりチャレンジャーだよな(笑)。
しかし、迷いつつ遠回りしつつもなんとか無事到着(やったね!)
最初にこの店を見つけたのが「台風ジェネレーション」のフィルムコンサートの時に厚生年金から見える範囲で近いお店は総じて満席で入れなくて、仕方なく通りを渡った辺りをフラフラしていたら偶然辿り着いたトコロだったので、そこを目的地として行く場合にはどの道を辿れば辿り着けるのかがわからなかったんです。 *1 実は凄く単純に「通りを渡って曲がってまっすぐ」で行けるお店なんじゃないかと…。
コーヒーと紅茶の品揃えが豊富で、店内の雰囲気もアンティークで無茶苦茶好み…地元だったら確実に通ってると思うんだけどなー、いかんせん、遠い。←遠い近いのレベルの問題ではないだろう(笑)。大阪に行った時でも、厚生年金会館に行く時じゃないと行けないんだもん(松竹座からじゃ微妙に遠い)。
しかし、それだけ好きなんだったら店の場所をちゃんと覚えろって話ですよね、ははは。で、でも今回で多分覚えられたと思う…!ただし駅からでは辿りつけません。厚生年金会館入口からじゃないと無理!…それでも格段の進歩だとわかって欲しい(笑)。

開演30分前に会場に向かい、自分の感覚では「今日は早いじゃん」だったのだけど *2 甘かったことに気がつくまでに時間はかかりませんでした…ハンパない物販の列!
最初に会場の場所を確認しに来た時、開演2時間弱前だと言うのに公園に列ができていた理由はコレだったのか、と。
それでもどーしてもパンフが欲しかったので並ぶ覚悟を決めたんですが、最後尾は5Fロビー(物販は1F入り口すぐのところ)、あーりーえーなーいー!諦めようかなという思いがよぎったのだけど、この公園が唯一の観劇だったので「購入していたら舞台のオープニングに間に合わない可能性があります」の声にビビリつつギリギリで購入。ダッシュで3階席(=5階ロビー)まで階段2段抜かしのイキオイで駆け上がりましたとも!お陰様で間に合いました。毎朝、電車にギリギリ駆け込み勝負していた成果が発揮できたよ(コラコラ)。

終演後、移動リミットまでちよっとだけ余裕があったので、公園で立ち話(店に落ち着くには微妙に時間が足りなさそうだったから、てへ)。ソワレが初見の翔くんファンの友人に色々と話して不安に陥れた…かもしれない、ゴメン(笑)。
大阪城ホールに向かう間、ひたすらミュージカルナンバーを口ずさんでいるという「ミュージカル見て来ましたー!」な正しい(?)姿で移動。一番口をついて出たのが♪ビョーキ、ビョーキ(クラプキー巡査)だっていう辺りはどうなのよって感じだがな…。←松本ファン。 *3

大阪城ホールに到着後、時間があったのとあまり物販が混みあってない感じだったので、うっかり売り場に入ってしまったのが後で振りかえってみるとマチガイだった気がします。この日は相棒がポスター(※2本目)を買っただけだったのだけど、仁ポスターと上田うちわとTシャツ(この時点では買うつもりなかったんだけど)が売りきれているのを見てしまった事が原因で、翌日も翌々日もグッズ売り場に行く事になってしまったんでね…だから危険だって言ってたのにね(笑)。

終演後は、全員バラバラなところに泊まっていたのだけどWSS観劇したお友達と合流&亀担のお友達を誘って軽く(?)飲みに行ったのだけど、楽しかったです、イロイロと、ふふ。翌日早いっつーのに結構遅くまで遊んでたもんな。でも、それが遠征の楽しみの大半(え?)なので、いいんですよ、うん。
WSS観劇に来ていた友人には、KAT-TUN話マンサイで申し訳なかったですけど(ホントにな)。今度地元で遊ぶときにはWSS話しましょうー。…って私信して、ここ見てるのかね、EMIさん(名指しかよ)。

※「WEST SIDE STORY」及び「KAT-TUN Live 海賊帆」の感想は、長くなるので後日別エントリ(もしくはサイトの書庫にアップ)予定です…。

  • *1 : 方向感覚がないから余計にな。
    *2 : いつもがギリギリ過ぎ。
    *3 : でも、ベルナルドって歌ってないですもんね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/642