« おめでとうございます。 | メイン | 福袋市参戦、2日目。 »

›2005年01月01日(土)

福袋市参戦、1日目。

今年は東京ドーム年越し&KinKiコンに参戦しないという貴重な年末年始を初売りセールのハシゴをしています。まずは初日(近頃は元旦から初売りしてるのねぇ…)に急遽参戦。
余り行った事のない大型施設の初売りにとりあえず行くものの、どこのプランドが入っているのかも知らずに行ったので(笑)並んで待ったりもしないで比較的のんびりと参戦。それでもまだ開店からそんなに時間が経っていないうちだったので人気ブランドのはなかったものの、まだまだ福袋は残ってました。
なので、店頭のディスプレイ商品を参考にしつつ、買った事ないブランドだけど好みっぽいかな?と思うブランドの福袋をお試し購入。最後はブランド二択状態だったのだけど「そろそろ落ち着かないとダメかもな」と思い、オフィスでも着られそうなモノが多そうな方にしました。迷彩とかパンクっぽい服は最近ガマンしてます(そういうの好きな方は若いうちにバンバン着ておいた方がいいよ?/苦笑)。

結果としては「当たり!」だったかと。トップスが沢山入っていてどれもこれも好きな感じのモノで、中でも超ツボ!なモノがあったから、初戦 *1 にしてはイイの掴んだかなーと。ボトムはスカートが欲しかったからパンツだったのが残念だったけど、全然モト取れてるよなぁ…。今まで「福袋って売れ残りの使えないモノしか入ってないんでしょ?」と思っていただけに、いい意味で裏切られました。福袋の楽しさを知ってしまったよ…遅い目覚めかもしれないが、気がつけないよりはいいよねー。←妙にポジティブ。

その後、いつも行き慣れている大型ショッピングセンターに午後から移動して、こちらでも福袋を軽く物色。結局靴下屋とか(神田うのちゃんがデザインしてる)柄タイツの福袋とか買ってみたり。うのちゃんのは大当たり!だって欲しかったヤツ入ってたんだもーん☆

でもでも福袋市は実は2日が本番なので、ここで満足している場合ではないので、2日に福袋セールをする店舗の偵察(?)に行き、ついでに初UFOキャッチャーに挑戦(笑)。コモモとラスカルが初戦利品でした。どちらもサクっと取れたんですが、それを近くで見ていた他のお客さんが「あれは簡単に取れるんだ!」と思ったらしく、私たちが台から離れた途端挑戦して上手く取れなくて店員さんにクレームつけてたと言う…。 *2 うーん、サクっと取れてるみたいに見えただろうけど、実はひとひねり小技が必要だったりするのよ。…あのギャルたちはコモモをゲットできたんだろうか。きっとあの調子じゃ無理だっただろうなぁ(ていうか、私たちが取ってるのを最初から最後まで見てたんだから、ぶっちゃけ、そのままパクれば取れるのになんで違うところを狙ってたのだろう…/笑)。

ということで、元旦から素晴らしく満足度高くていい年明けでした。しかし、一年の計が元旦にあるなら、今年は見えたな…(苦笑)。

  • *1 : 実は福袋買うの生まれて初めてだった。
    *2 : 特にコモモの方は他のトコ廻った後に通りかかったら「もー○千円も使ってるのに!」とギャルが吠えいた(怖)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/631