« 結局午後も忙しい…(苦笑)。(こうさぎ) | メイン | 一足早くクリスマス! »

›2004年12月11日(土)

危険地帯立入禁止!

KAT-TUNコンチケットが揃ったことで満願成就(笑)の願掛け終了祝いをしよういうこととお互いに渡さないとならないものがあったという事情もあって、お互いやらないとならなかったことを片付けて今週も夜から集合。
オムライスとパスタを食べたいー!と行ったのは大型ショッピングモール!食事した後、LUSHを覗いたらクリスマス限定で出ている中で狙っていたプリンのバスボムが残り少なくなっていたので慌てて購入。良かった、間に合って…。 *1

で、そうです、ショッピングモールという事は…ゲーセンがあるんですよ。
うっかり足を踏み入れたが最後、無傷では出られない体質になっているんで、今回もなんだか色々と投資してしまった…いや、投資しただけはプライズをゲットしている(と思いたい/苦笑)んですけどねー。

最初に取ったのは、ぶらさがってるのを挟んで引っ張り下ろすタイプのゲームで某キャラターのストラップ。だってだって、私を本気にさせるカワイコちゃん(ラスカル…)だったんだもん。こーれーは!無視できないっつーの。
そして、その時に崩した残りを握ってUFOキャッチャーに向かったところ、今まで何度やってもどーしても取れなくて翻弄された寝コモモがまだ鎮座しているのを発見、手持ちの500円(=3プレイ)で取れなければ諦めようーと思って挑戦したら、うっかり1回でアッサリ取れる寝コモモ…えーっと、今までの苦戦はなんだったのかなー(呆然)。
残った2プレイは、台を替えられるということで、これまた以前何度やってもダメだった皮ジャン着用の大きなBabyドナルドをさせて貰うことに…。狙い所のコツをついでに訊いたら、その店員さんすっげー優しくて!なんとかゲットできました。まぁ、残った2プレイでは無理だったのでプラスして投資してるんですけどね…。でもねー、この子すっげーかわいくて一目ぼれだった子なので、しばらく抱っこしてたくらい嬉しかったのよ。しかし、実際に取ったらケースの中にあるのを見ているより大きくてビビりました(笑)。

調子付いて、最初にやっていたゲームのところに戻って、友人がコモモ4色コンプ目指し、結局コンプしてしまったという。←コレクター魂を軽くくすぐられてしまった…。
帰ってから二人で反省会。ちょっと、最近ゲーセンで落としすぎなんだよね(苦笑)。今後は集めるなら集めるでキャラ限定ゲッターになろうかなと…基本的に、ラスカル限定で行けばこんなに投資しないで大丈夫なはず(ラスカルモノはゲーセンに余り置いてない)。でも、実は「プライズが欲しい」と言うよりも「取るために知恵を使ってテクニックを磨くことが面白い」だからな…(それって最悪のパターンじゃん/苦笑)。危険だなぁ。自制心が欲しいなぁ…。

  • *1 : 去年使って物凄く気に入ったモノなのです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/569