« なんとか復活!(こうさぎ) | メイン | 書類と格闘中。 »

›2004年12月04日(土)

要・事前調査。

予定外に「ハウルの動く城」を観て来ました!(ネタバレはありません)。

といいますのは、別の映画目当てに某シネコンに行ったんですが…目的の映画はもう上映終了していたんですもん。その観たかった映画は「2046」だったので(今頃ですか)、木村繋がりって事で「ハウル」にしました。ハウルはきっとロングランでもうしばらくはやってるだろうから、もっと先でいいかなーって思ってたんですけどね。うーん、「2046」やってるトコはもうないのかなぁ…。

全席指定なので価格がお得なレイトショーの当日券を購入したら、上演まで3時間近く余裕があると判明し、とりあえずゲーセンに行ってしまう二人(笑)。映画の当日券でUFOキャッチャーが1PLAY無料になるのに、サービスタイムを過ぎていて利用できなかったのは残念だったけれど、戦利品ホクホクになったらそんな事も忘れ(単純/笑)、その戦利品を車のトランクにに入れに行ってから、映画までに腹ごしらえ!とフードコートに向かって歩いている途中で前から探していたタイプの靴がお買い得になってるのを見つけてしまい、うっかり購入。再度駐車場に買った靴を入れに行くことに(笑)。だって、嵩張る靴だったんですもんー!

割と広いシアターだったのだけど、公開から数週目にも関わらずほぼ満席になってた。すげーな、ジブリ!
事前に「いつもの木村拓哉っぽくない」という評判を耳にしていたので無防備に観ていたのだけど、第一声を耳にした途端余りの「ザ・キムラタクヤ」っぷりに思わず吹いてしまったりとか、ああ、ゴメンナサイゴメンナサイ(陳謝)。よく誤解されるんですが、ホント大好きなんですってば、拓ちゃんのコト(笑)。

ところで、来年1月15日公開の映画の予告編がいくつか流れてたけど「東京タワー」がなかったのは、ジブリはお子様も見に来る映画であることを配慮した結果ですよね?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/558