« そろそろ水曜恒例? | メイン | ドラマ最終回ラッシュ! »

›2004年12月09日(木)

J-FUND

チャリティ電話、第1期(つまり期間延長前)は聞けなかったんですが、ここ3日間のを聞きました。6日は8人、7日は5人でやってるのに、どーして8日は2人なんだよー! *1 むー。どういう事情かはわかりませんが、つまりはKAT-TUNではなく、KAT-TUNの亀梨&赤西のふたりだった、と。まぁ、あの表にいきなり個人名(しかもJr.内ユニット)出せないだろうけどさ。ぶつぶつ。

SMAPは、前回と同じメッセージ流用だったとどこだったかで伺ったのですが(覚えておきましょう)、なにやらちょっと「イタタタタ」なことも言ってたなー。そうそう、何度も「あー、もうダメかも」って思わされたよあんたたちには!(爆)
ていうかね、今までこういう催しにはトンと呼ばれなかったSMAPが今回のチャリティでは電話メッセージやってることが不思議と言えば不思議…阪神大震災の時は、テレビで「がんばりましょう」を歌う前にコメントしたことくらいしか記憶にないので(Jフレ関わらなかったからってのがあるけど)。紅白辞退に加え、そういう事情もあって、SMAPがサプライズなんじゃないかと一部囁かれたりしているんだろうけど…多分求められてないと思うんで出ないでいいよー。それくらいだったらどこかでシークレットライブでもやってくださいよ。つまり慎吾が言う「3つくらい用意しているサプライズ」がよそ様(とよそ様のファン)の邪魔になることじゃなければいいよ…。なんとなくCXが噛んでる気はするけどね(根拠はない)。(自分が行かないから言ってるんじゃないよ?ホントだよ?)。

で、亀梨&赤西の掛け合いだった昨日のメッセージなんですが「亀梨って意外と早口だなー、仁って亀梨に比べたらゆっくりめだなー」というのが印象的でした…って今更?だって仁亀ってしゃべるスピード同じくらいのイメージだったので実は意外だったのよ。単に仁は噛まないように意識的にゆっくり目に話していたのかもしれませんが(笑)。でね、コレ聞いて思ったこととしては、ラジオ番組やんないかなーって。声だけってのもなかなかイイじゃん?と思ったので。10分番組でいいのでやって欲しいなー。地方でも聞けることがもちろん前提で。 *2
台本orカンペがアリアリとほのか(ほのか?)にバレる感じのトークだったけど、こういう趣旨のものはちゃんと伝えなくてはならないポイントを押さえなくてはならないのだから致し方ないかと。まんま読んでるワケではなくて随所に本人たちらしさがあったので、2人だけだったことを除けば(しつこいな)満足。ただ、BGMもっと明るい雰囲気の曲だってあるのに「NEVER AGAIN」にしなくてもいいんじゃね?って気になってしまったのよね(友人は曲が気になってメッセージ半分くらいしか記憶に残ってないらしい/笑)。カッコイイ曲ではあるんだけどTPOってもんがあるだろうよ…。

関ジャニ8に関してはひとつだけ。
すばるが言ったのが「歌ったりすることでしか…」という部分だったのがじわっと嬉しかった。 *3 どうやら、Mステは「冬のリヴィエラ〜浪花いろは節(Winter Rock ver.)」らしいので曲目的にはアレでアレなんですが(ごにょごにょ)、出演することを素直に喜ぼう…うん。来週末にはクリコンだぞー!

  • *1 : 6日 関ジャニ8、7日 SMAP、8日 KAT-TUN
    *2 : つまり「嵐音」みたいなの希望!
    *3 : すばるが歌っているだけで幸せすぎて泣ける人なので(痛さMAX)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/565