« ワガママでゴメン(笑)。 | メイン | ハウルの動く城 会見。 »

›2004年11月09日(火)

SMAP×SMAP

・BISTRO
ゲストが野球選手だと、いつも以上に饒舌だよね中居オーナー。
もちろんマニアックトーク炸裂。古田さん以外ついて来られてない、おもしれー(笑)。

・玉様ビリヤード。
木村がブレイクショットで9番をポケットしてしまってあっさりSMAPの勝利が決定。ゲストハスラーまだキューに触ってさえいないよ!(笑)。
スリッパ砲丸投げの、セットに引っ掛けちゃった時といい、(本気で)狙ってない時の木村って果てしなく強運だなぁ…。確かに凄い、凄いんだけど番組としては困っちゃうよね。
順番が剛の時、ビリヤード台を上から映したショットがあって「ひゃー上からは勘弁してー」と思ってしまった。だってつむじが…(以下自粛)。

・SMAP CLASSICS「たいせつ」
シングル曲をクラッシックアレンジで、という企画でアレとアレは想像が付き過ぎるので避けて欲しいなーと(勝手に)思ったりしてるんですが、今回は意外な選曲だった、よね。メンバーも「"たいせつ"なんだ」とコメントしてましたし。改めてこうしてじっくり聴くといい曲ですよね?マイナーだけどさ。
第1夜の「どんないいこと」も今回も、クラッシックアレンジの想像が比較的安易にできる元曲だったので残りの3曲には「え?コレをクラッシックにするの?」な選曲でガツンと驚かせて欲しいなー(「雪が降ってきた」のバラードver.を初めて聴いた時並の衝撃を是非!)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/510

コメント

意外な曲、とか言われると、とんでもないモノしか思いつかないよ?
「正義の…」とか、「負けるな…」とか。
あ、でも、「負けるな…」は、意外とイケるかも?!(笑)
想像できたし。(え?)
結構なんでもイケる気がしてきて、コワイ。
あ、「はだかの…(あれ?漢字だっけ???)」とか、どうよ?
サビの歌詞がかなり、あわないと思うんだが(笑)。
歌詞まで言い出すと、まだありそうだねー。

もう、思いっきり「それで来るか!」って曲を大幅にアレンジして欲しいなーと。
前に「青いイナズマ」をバラードやRapにアレンジしたみたいにさ。
(Rapアレンジはサビまで何の曲かわからなかった記憶がある)。
意外性はないかもだけどきっと合うと思うやって欲しい曲は「Fly」だったりします。
壮大でカッコイイんじゃないかと。

「正義〜」や「はだかの王様」はちょっとやったら凄いよね…。
じゃあ私は「KANSHAして」あたりを推すことにしようかな〜(笑)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)