« 詳細は後ほど…。 | メイン | 東京ブギウギ 2日目。 »

›2004年11月28日(日)

最高で最強の第一歩。

ちゃんと、レポ形式で書きたい!という意識があったりするのでこちらではざっくりと漠然と全体的なことを(ていうか、さすがに眠い)。

・相方様と「OP 1曲目はきっと"いろは"で衣装は新調のハッピ。ハッピの色は、今までが青・白ときたら次はきっと黒!」と冗談半分に言っていたら、暗転して1曲目が本当に「浪花いろは節」 *1 衣装は黒いハッピだと言う余りの的中具合にウケる。個人的には、衣装の肩などに羽根がザクザクっと派手にあしらわれているのを見てTOKIOの紅白の衣装みたいだなーと思ってしまった(笑)。
そして「1曲目がこの曲だったら泣かないであろう」と思ってた曲だったはずの"いろは"だったと言うのに、すばるの一声を聴いた瞬間にだーっと泣けて仕方なかった…。 *2 視界が曇るのが本意ではないので必死に泣きやもうとしていたのに、♪よいとこさっさ の部分で会場のお客さんの手が(いろはの)振りでキレイに同時に上がったのを見てまた泣く(苦笑)。だって、あんな沢山の手が関ジャニの歌う曲で動くところ初めて見たんだもん…。

・やって欲しいなーと思っていた曲満載!まさに集大成にして「第一歩」だったと思う。しかも、1部終わって1時間強しかなかったというのに2部ではすぐに手を入れて来ていた事が凄く嬉しかった。増えた1曲についていたバックのJr.くんたちは、いかにも「さっき振付されました!」なスリリングさもあったけどね(笑)。ちなみに増えた曲は1部の後「やんなかったなぁ…」と密かに思っていた曲だったので2部でイントロ耳にした時にはすげー嬉しかった!

・でも、実は一番嬉しかったのは3部の本編最後に本人たちが「俺たちが、関ジャニ8!」と叫んだ声が響いた時。やっぱり紹介されるのではなく「俺たちが」と自分たちでユニット名を言うのを聞きたいもん。 *3 しかも「俺たちが、最高で最強の関ジャニ8」って、最後の最後に言うなんて反則ですってば…!

  • *1 : 2部からは後半にあったメンバーのソロメドレーが幕開きすぐに変更された。
    *2 : "いろは"で泣くって器用すぎじゃないか?
    *3 : だって、バックやってる時には紹介はあっても「俺たちが」って言えないですから。

コメント

こんばんは。

第一声を聴いた瞬間に泣けるっていうのはあれですよね、
まさに親心とゆーか、初舞台生のラインダンスを見るときの気持ちとゆーか(笑)。
なんか私までドキドキしました。今更ドキドキしても遅いんですが(笑)。
大阪でも「俺たちが」って言ってくれるかしら? 
私も聞いて泣きたいです。(←泣く気満載/笑)

そんなわけで、レポ楽しみにお待ちしてますねー!(笑)

こんばんはー。

そういえば、第一声で泣けて仕方なかったのは
「初舞台からずーっと応援して来た子が、
 開演アナウンスしたのを聞いた」
という感じかも、と樹さんのコメントで思い当たりました。
って、ヅカファン同士でしかわからない説明(笑)。

松竹まで3週間切りましたねー!
大阪では是非一緒に泣きましょう、ふふ(泣くこと前提かよ)。

レポ(感想、かな)がんばりまーす。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)