« 仕事初め。 | メイン | きょうてん(BlogPet) »

›2008年01月08日(火)

テレビ漬け。

昨夜は19時から25時過ぎまで延々テレビを見続けたダメダメなオトナです(自覚あり)。
ホントにテレビ好きだよなってこういう時思うよ。

がんばった大賞、いつもと趣きが違いましたが。無理にやんなくても良かったんじゃないの?という気がしなくもないかなー。
私も勘違いしていた身だけれど、平成20年になったばかり=平成はまだ19年分しか終わってない、ワケで。実際の20年前は昭和なんだよね。まぁいいけど(いいんだ)。
ちなみに一番食いついたのは、フジのドラマ20年史、でした。私が好きだったドラマはセレクトされてなかったような気もするけど気にしなーい。基準が謎過ぎるよ…。まぁ当時の月9視聴率ワースト2(…。)だった「二十歳の約束」も放送してもらえたのは、司会とのコネかしらね(フジでの初主演作だったし)。

改変期恒例(?)の中居ボーリング(タイトル違いますよー!)は、今回もだららんと楽しく見ました。中居と斗真とのやり取りは遠慮がなくて微笑ましい限り。中居があそこまで遠慮なくやり取りできる後輩ってKinKiと斗真だけじゃないかな。斗真もやんちゃな子供の表情になるんだよなー。
中居が「カバンのポケットに飴が3つ入ってるから取って来て!」と言ったのが一番面白かった瞬間。もういっそ、次のコンサートグッズに「中居のスター飴」って出したらいいよ。絶対売れるよ!
小山もストライク出していたし、ジャニーズ=勝負強いの印象を残せたのではないかと。フジテレビさんは今後もボーリング番宣番組を続けるなら、ドラマ出演する人の選定にお気をつけ下さい(例えばハチクロ映画版主役の人なんて、ボーリングは事務所からNG出してもらうべきだと思うの…/笑)。

その後は日テレにチャンネル変えて、嵐の宿題くん。総集編+未公開。金の事ばかり考えている潤と、ゲームの事ばかり考えている二宮と、嵐でコンサートしたい報われない翔くん…(笑)。でも潤くんがルーブルに到着する頃には、きっともう有名で高額な美術品はあらかた持ち出された後だと思うよ。プライベートジェット発言は素敵だったけどね。

今日から早速1月期ドラマも始まるので楽しみです。ラジオ聴く姿勢もそろそろ復活させないとなぁ。だって「LIPS」は本日解禁。忘れず聴きたい…!