« 一歩、また一歩。 | メイン | テレビ漬け。 »

›2008年01月07日(月)

仕事初め。

本日より仕事初めでございます。
正直、しんどい。だけど行きたいコンサートや舞台のためにちょっとだけがんばるよ。
もうそもそもその動機がどうなの。そして職場から早速コレ書いているってどうなの(笑)。

土日に「歌姫」を見ました。1話見た後、録画だけしておいた2話~11話までを一気に。
最終回後半、泣き通しでした。目が腫れてすぐには買い物に出られなかった程、泣いたなぁ。実は、今思い出してもうっかり泣けそう…。
基本的に悪人がいなくて、それぞれの優しさが切ないすっごくいいドラマだったよ。数字は余りどころかとことん(…。)良くなかったと聞いているんですが、見ていなかった人に「もったいないね(ニヤリ)」と言いたいくらい。←性格悪っ!
まぁどうやら私は泣き過ぎらしいんですけどね。実は相方と一緒に見たんですけど、泣きツボが違いすぎ!どうやら視点(感情移入先)が全然違っているようで、相方が泣いてるところは私がケロっとしていて、私が泣いてると相方はケロっとしているという完全なる食い違いがありました。まぁそれは今に始まったことじゃないんだけどね。
いや、でも本当に良いドラマでした。見て良かった。今回見てなかった方、見られなかった方、今後、機会があれば是非見てみてください。

ドラマと言えば、年末年始に一挙放送していた「華麗なる一族」の最終回だけ録画できていないという痛恨のミスを犯しまして。いっそ原作本を読んで補完しようかとも考えたんですが、知りたいのは結末ではなくて(いや、鉄平の結末は知っているんですよ…)、木村拓哉がどう鉄平を演じたかなんだよなぁ、なんて分かりきっていたことを改めて思いました。鉄平カッコイイよね!←どさくさ。
原作を読むかも実は検討中ですが、立ち読みでぱらぱらっと流したら、読みやすい文体だったので意外だったよ。小難しい文章で書かれているんじやないかと勝手に思っていたので。でも、現在「文庫・新書・ハードカバーは手持ちを読み切ってから」という、別名「積読防止キャンペーン」を開始したので、まずは手持ちを読みます…でも、そういう時に限って読みたい本が書店で沢山目に付くのよね(苦笑)。

えーっと。新年早々サボり気味のような雰囲気がそこはかとなく漂う当blogですが、今年はマイペース且つ積極的に更新することを目標にしたいなぁと思っています。交流まで至るのはなかなか難しいかもしれないけれど、せめてきっちり発信したいな。…いや、交流したくないと言うことじゃないので(むしろ逆、交流歓迎!なんですよ)、アクション起こして頂ければそれは嬉しいです。宜しくお願いします。
そんなこんなで今後も是非ともお付き合いくださいませ。

あ、アンケート開催しています。サイドバーと、サイトのトップに入り口がございます。
これまでにご回答頂いた皆さんありがとうございました。まだの方宜しければご協力くださいませ。