« クワイエットルームにようこそ/松尾スズキ | メイン

›2007年12月31日(月)

2007年を振り返る(半券編)

昨年に引き続き、2007年をチケット半券で振り返ってみます。
今年は去年と比べたらがっくりと少ないよ!…それでも落ち着いた、とは言いがたい公演数だけど(苦笑)。

そういえばチケット関係の掲示板を見ていると「その後も仲良くしてくださる方」という条件をよく見かけた1年だなぁという印象です。それだけ別畑 *1 からいらした初めてコンサートに行く方が多かったのかなと感じました。実際どうだか統計取ったワケじゃないけどね。

2008年のジャニコン始めは、1月3日の「関西ジャニーズJr,おめでとうin大阪城ホール」です。2月までにいくつかチケット確保している公演があので、昨年の年越し段階でチケット確定しているものがほとんどなかった事を考えると、2008年は再び公演数が増えるのかもしれません。あははー。

  • *1 : ジャニーズ他ユニットだったり、ジャニーズ初めてだったり。