« 野梨子、結婚! | メイン | クワイエットルームにようこそ/松尾スズキ »

›2007年12月29日(土)

自由だ!

昨日、仕事納めだったので本日からお休みです。
だからまずは寝倒すぞ!と思っていたのですが、どうして普段出勤している時より2時間以上も早く(つまり早朝も早朝)目が覚めるのだろう…。あれかな、先週末・先々週末と遠征だった影響で休み=遠征=早起き、のリズムができてしまっているのかな。って、遠征の時もこんな風には起きられないのに。おかしい。
ま、夢見は異常に悪かった、ていうか悲しい夢を見たんですけれど。それで悲しくて目が覚めた、って子供かよオイ(苦笑)。初夢だったら切な過ぎるところでした。

で、冬期休暇。今年は暦の並びがパーフェクトなお陰で、数年ぶりの9連休!と相成りました。元々社内規定で12月30日から1月4日が冬季休暇なんだけれども、29日と5日が土曜日で6日が日曜日という多分約10年に1度くらいしか巡って来ない流れ。今のお仕事(というか職場)が嫌いな私としては、9連休の末そのままフェイドアウトしたい気分になるんじゃないかと危惧しているんですが、まぁ辞められる状況でもないのでそんな事は忘れて9日間のバカンスを楽しみます。その後の事はその後考えよう…。

さて、休暇中にやっておきたいこと(やらねばならぬ事も含む)はたくさんあるんだけれど、まずは二度寝に挑むかな…おやすみなさい。