« あけましておめでとうございます | メイン | 図書室の海/恩田陸 »

›2008年01月02日(水)

福を掴みに。

今年も、元旦二日と初売りセールに参加して来ました。
去年の教訓を生かした結果が出せたので嬉しい限り。超激戦ショップの福袋はゲットできなかったんですけどそれは完全に想定内だったし、第一希望その2(笑)の福袋はさくっとゲット。その後更に別の福袋もゲット。我ながらがんばった~。

毎年、福袋買うとコートが入っていて「そろそろコートはいらねぇ」と思っていたので、今年は見事!コートが入ってない福袋ばかり選んだよ。ジャケットでお仕事モードで着れるものがあったり、スーツのインにぴったりのニットがあったり、ボトムもワンピもあったし、すぐ着れる物から春夏物までいい感じに揃ったので大満足です。今年もいい買い物初めでした。

ただ、ここ数年着々とふくよか(…。)になっている自覚はあったんだけど、さすがにこのままじゃヤバいと気が付きました。考えてみたら体重が2年前の2.5割増し(…!)なんですけれど、成長期でもないのにそれって異常ですよね…(いや、ある意味成長期なのかもしれない/苦笑)。手持ちに着れる服がどんどんなくなる。トップスはまだ大丈夫な辺りちょっと悲哀に満ちてる(苦笑)。太ったの年齢のせいにしたらあかんよなー。
なので、今年は体型を戻していくことを本気で考えます。サイズ戻せば福袋もゲットしやすくなるんだ!と気が付いたんだもん。1年かけて1サイズ下げるよー。←意外と目標設定低い?

そんな話はさておき、明日はジャニコン初めの関西Jr.コンのために大阪まで日帰りでぴゅーっと行って来ます。1公演しか観ないので感想が書けるかは謎ですが、とにかく楽しめるといいなぁ。

そして、しつこく告知しますが、毎年恒例のアンケートを開催中です。今までにご協力してくださった方、ありがとうございました。ご指摘頂きました選択肢を先ほど変更しました。そうですよね、1988~1989年(昭和63年~64年)生まれだと10代の方がいらっしゃいますよね。今年が平成20年なので勘違いしていました。ご指摘ありがとうございました。
そのアンケートは、サイドバーの一番上に入り口がありますのでお時間のある時にでもご協力ください。宜しくお願いします。