« 義弟の瞳は光るのか? | メイン | SMAP×SMAP(こうさぎ) »

›2004年11月20日(土)

予防接種完了!

今年の(も?)冬はハードになりそうなので、自主的に(事前予約までしていたくらいの張り切りっぷり)インフルエンザの予防接種に行って来ました。
病院で体温を計ったら、なぜか38.5℃なんていう数値が示されてしまい(点灯していたので間違いなくエラー)、看護婦さん苦笑。再度計ってみても37.0℃が示されてしまった…私、平熱35.6℃なのにー! *1
でも、風邪の症状が全くないというのを看護婦さんとお医者さんに確認されて、無事に注射して貰えましたけど…よかった、今日を逃すと来週は無理なんだもん。

夕方までは溜めに溜めたHDD録画物を処理しつつ、荷造り。
だって、来週東京に行くのが始発だから友人宅から出発のため、金曜に職場から友人宅に直行なんだけど、会社に旅行の荷物は持ち込みたくなくて、そうなると今週末のうちに友人宅に旅支度一式、預けておくしかないんですもん!
とは言っても、日常に使う物はまだ荷物に入れられないから結局金曜日に持って行くものは沢山あるんですけどね…。それでも小型トランクを引き摺って会社に行かないだけマシかと。←1泊でもトランクで行くの。だってその方がかさばるけど楽なんだもんー。

そして夕方、友人宅へ行く道すがら、ひたすらアミューズメントのコーナーをハシゴして廻る(笑)。もちろんUFOキャッチャーが目当て(なので、他のゲームには見向きもしない/笑)。
その中で、友人が目をつけていた30周年オルゴール入りゴールドキティドールに挑戦。オルゴール内臓だけになかなか苦戦しましたが、なんとかゲット。今までで一番苦戦したんじゃないかな。 *2 そして店員さんに初めて「お写真撮らせて頂けませんか?」って言われてしまった…丁重にお断りさせて頂きましたけど。恥ずかしがりやなんで(笑)。
その後、他の店舗で先日ゲットした透明筒入りの30周年シリアルナンバー入りキティーを2つ(うち1つは友人が初めて自分で挑戦した!)、割と大きめのプーさんと、マスコットサイズのクラッシックプーを1つずつゲット。クラッシックプーは旧式のマシンだったので、まさにUFOキャッチャーの見本!とばかりに掴んで運んで取る形だったので逆に新鮮でした(笑)。 *3 もうしばらく、この熱は続きそう。ていうか、友人がゲットしたぬいぐるみを引き取ってくれる限りは続くかも(笑)。

そうそう、今まで友人の愛猫(うっくん)とは微妙な距離を保ち続けていて、てっきり自分は嫌われているもんだと思っていたんですが、どうやらその関係が微妙に変化しているみたいです。と言いますのは、うっくん最近近寄って来るんだよね(実は近寄られるとアレルギー症状が出るのでこれまた微妙なんですけどね)。前回は背中に乗られてそこでくつろぎ始めたため、うっくんが飽きて他所に行ってくれるまで四つん這い状態で過ごす事を余儀なくされたんですが、なんと今回は近寄ってくるだけじゃなくて、私が立っている正面で構えて目測して…肩に飛び乗ってきましたから(驚)。今まではこっそり近付いてきていつの間にかいる!って感じだったんで逃げてたんですが、それだと逃げられてしまうとわかったのか、急接近する方策にしたみたいですよ(苦笑)。今回、私が巧く受け止め体勢じゃなかったから安定が悪くて、うっくんが必死で落ちないように爪を立てるので思い切り引っかき傷ができてしまい「いやーっ!痛い痛いっ」って思わず半べ(弱)状態になったので慌てたうっくんは飛び降りてちょっと離れたところでしょぼーんとしてました…。ご、ごめんうっくん。
しかし、今までは私が撫でたら唸って、その撫でられた部分をすぐに毛づくろいするくらい嫌われていたはずなのに、どうして急に懐こうとしだしたんだろう…寒いからかしら(笑)。今回は長い時間、うっくんと近くにいたので(だって、寝てる時に勝手に布団に入ってきて私の腕枕で寝てたんだよ。起きてびっくりだよ…)アレルギー症状酷いもんでした。ぐすん。
猫アレルギーは治す術がないらしいので、これからも戦いは続きます。それでももし、何か有効なネコアレルギー対処法を御存知の方がいらしたら御伝授くださいませ。

  • *1 : 小学校の時の問診票は「36.2℃」ってサバ読んでた位ですし。
    *2 : 一番投資したとも言う(爆)。
    *3 : 最近のマシンは「落として取る」が主流だよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/533