« リクツじゃないんだ。 | メイン | 映画「東京タワー」完成披露。 »

›2004年11月18日(木)

恐縮です。

昨日の私はどうしちゃったんだ!って程に勝手に熱く語ってますね…夜中に書くもんじゃねーな(苦笑)。
今回は頂いていたメッセージへの返信など(今後も続けば新しくカテゴリ切りしますがとりあえずは雑談に突っ込んでおく)。

> 新札発行直後、新札には巡り会わずに悔しがっていた時、お釣で旧札のピン札をもらいまして。ピン札だったので「やったー!」と思ったら旧札で凹んだ次の瞬間、「ハッ!コレを取っておいた方がお得じゃん?」と、同じような事を思っていたんですよ〜(笑)。
その後、新札には巡り会われました?でも旧札のピン札って既にレアみたいですし *1 そちらを手にする機会の方が少なそう…運がいいかも?
ちなみに私は、一葉さんだけまだ触ってません(見たんだけど)。5,000円札ってそんなに巡り逢わないモノだったかなぁ。2,000円札には負けると思うけど(笑)。

> 『オリジナル・スマイル』は驚きでした。私も木村のイメージの曲なので。でも久しぶりに聞けたこと、今でもこの曲を今のSMAPが歌えるということがステキだなあと思いながら聞いていました。SMAPってそういう意味では何を歌っても現役にしてしまそうな気がしています。そこらへんが強いなあと。
この曲を某音楽番組で「秘蔵映像」として流すと、必ず木村の周囲をKinKi+カミセンあたりで囲っている矢印マンサイの映像が出るのも「オリスマ=木村」のイメージの一因か?と思ったりしてます。これって軽く10年前の曲なんですよね…そう考えたら凄いなぁ。

ところで、頂いたメッセージとは全く関係のない話。
先ほど解析を見たところ、ここ2〜3週間の検索ワード1位はダントツで「黒革の手帖 / 原作 / ネタバレ / 結末」だったりします。探しているヒトもこんなジャニサイトにぶつかって驚いてるんだろうなぁ(苦笑)。
しかしその「ダントツ1位」を揺るがしそうな検索ワードが今週急浮上。それは「中島裕翔」…ゴメンナサイ、ここには彼が11歳であるという以上の情報はありません…。←ていうか、こうやってフルネーム書くからひっかかるんじゃん!(汗)。改めてデビュー組さんと共演するとか、ワイドショーで取り上げられる事の影響力の凄さを思い知りました。ちなみに更に次点は「ごくせん / 赤西仁」でした。求めてる情報があるかどうかはわからないけど(多分ないよね)、前者2つみたいに心苦しさがないのが救いだ(笑)。

  • *1 : 発行後2年で旧札回収完了の予定らしい

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/530