« 新世代。 | メイン | 恐縮です。 »

›2004年11月17日(水)

リクツじゃないんだ。

お友達の北原さんの日記(サ・エ・ラ:批判しているわけではないんです)に

(やっぱ、顔とかキャラクターで好きになったわけではないって、かなり強いよね。)
っていうフレーズがありまして。そのエントリーとほとんど関係はないんですが(コラコラ)、ガツーンと来たんでトラックバック。←使い方間違ってますよ! *1

すばるを好きになったきっかけが、まさにそうで。その時の視覚の記憶はないに等しいのに、耳から入ってきた歌声の印象はハッキリと刻まれている。
つまり、すばるの事を「歌うヒト」という認識で好きなんだろうなぁ。
ジャニーズ所属でヒイキ感情を持っている他の人たちに対して、その感覚はない気がする。仁が歌ってるのも好きだけど、仁の歌はあっさり「好き」と言えて、すばるの歌は「好き」だけで説明できない。 *2 だからといって「すばるの方が仁より上」というワケでもない…と思う。

結局、何が言いたいのか書いたら(文章にしたら)考えがまとまるかと思ったら、更に混乱してしまった、とほほ。書き逃げ。…ていうか、この理屈でいく場合「顔が好き」とキッパリ公言しているあのヒトの事はどう説明すればいいんだろう(笑)。

  • *1 : だって、内容ズレてるからコメントに書けないんだもん(苦笑)。
    *2 : 「好き」で説明できない感情って何?って言われても困るんですけどね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/529