« 蓼食う虫。 | メイン | キ・セ・キ »

›2004年11月02日(火)

ナビは時々嘘をつく。

亮ちゃんのお誕生日&嵐のデビュー記念日前日から泊まりでお祝いしよう!ということで、友人に職場近くまで迎えに来て貰ったのだけど、どこで拾って貰うかちゃんと決めてなかったので右往左往させてしまいました…。

拾って貰ってから移動を開始したのだけど、ナビ通りの道に進んだらなぜか遠回りのルートになっていて、その事態に気がついた時には引き返すよりそのまま遠回りした方がマシな辺りに到達していたという…。どうしてそこに迷い込んでしまったのか全くわからないんだけど、2人とも気がつかなかったって一体。
道がわからないでナビに頼ってたならともかく、道は知ってるけどなんとなくナビつけてただけだったのに…待て、以前も同じパターンでヘンなところに迷い込んだ事があったような(学習しましょう)。

いつものルートで帰るより遥か遅い時間に到着。
友人宅近くのコンビニから運転を代わって、久々に友人の車を運転したんですが、アクセルが自分の車で慣れた感覚のところにはなくて、もう半歩右にアクセルがあって焦った。私の車、コンパクトだからな。
ブレーキ踏む時じゃなくて良かったよ(笑)。←いや、笑いごとじゃないから!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/495