« ヒソカナヨウボウ | メイン | 仕事ができません! »

›2004年10月26日(火)

人間の感情が一番怖い。

ドラマの続きが気になってつい購入してしまった「黒革の手帖 (上巻)/黒革の手帖 (下巻)」サクっと読了してしまいました。もうちょっと時間が稼げるかと思ってたんですが、文庫だと1段だからペースが速いんだよね。 *1 面白かったけど怖かったです。恐怖の感覚は、宮部みゆきの「火車」に似ていたので「火車」が面白かったという方にはお薦めできる気がする!(逆もまた然り)。ドラマがまだまだ初回しかOAされていないので、ネタバレそうな辺りはContinue readingに書きます。※これから読むつもりの方も見ないほうが無難かも。

行きの電車で読み終わってしまったから、お友達に借りた「エイジ」を持って来ていて正解でした。早速昼休みから「エイジ」に取り掛かります。ってか、映像化作品ばかり読んでるなぁ…。

最近、雑談で本ネタが多いので読書カテゴリを作った方がいいのかなーと思案中。あとブクログも希望アカウントが取れたので持ってるんですが、 *2 CDやビデオやDVDというメディア系から登録したらエラいことになってしまったので公開できぬままにずるずるしてます…。それに本は最近読んだら永久貸与という名の譲渡で友人に押し付けてあげてるからなー。実際の本棚にないものも読了したものは登録していいのかっていう問題もあったりするし。このままここからのリンクは貼れないかも(ダメじゃん)。

  • *1 : 2段組は苦手だったりする。
    *2 : 余談ですがWebClapは希望のアカウントが取れないので設置を諦めました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/486