« 立てこんでます。 | メイン | Myojo 2004年12月号 »

›2004年10月24日(日)

素晴らしき専門店!

午前中からあれこれ依頼物の作業にかかり、ひと段落ついた14時頃から外出。今まで総合的な手芸店何店かを見たのだけど、欲しい毛糸の取扱がなかったのでそれを入手するべく、毛糸専門の小さな手芸店に立ち寄ったところあっさりとその毛糸が見つかったばかりか、色揃えも豊富でした。総合的な手芸店はジャンル的に色々揃っていて便利だけれど、やっぱり専門店は強いなーと実感。どの色にするか悩み倒して必要量購入。ということで、いよいよシーズン到来(笑)。 *1 去年は棒針編みばかりやってたんですが、今年はかぎ針編み…図を見た限り簡単そうではあったんだけど本当に大丈夫なんだろうか。どっちにしてもまずは、まだ途中のままになっているシーズンオフに作ってたモノを完成させてからの話だな。

16時頃にようやく遅めのランチ。どこに行くか迷った挙句、結局お気に入りの某アジアンなお店へ。いつもフォーばかりオーダーしてしまうので今回はトムヤムヌードルにしたんですが辛味がちょうど良くて美味でした。酸味は押さえ気味だったので、トムヤムの酸味が苦手な人でも食べやすいんじゃないかなぁ。実際、酸味がダメでトムヤム苦手な友人も食べられていたし。思っていたより満腹になってしまったのでデザートはパスして帰ったのだけど、すぐにフツーに夕食を食べてしまったという。だから太るんだよね(涙)。←この週末「太った?」と親戚にも友人にも指摘されてショックだった人。

※以下、野球好きの方のお気に触る可能性が高いので、野球フリークの方は飛ばしてください。

  • *1 : 別に1年中やってもいいけど気分的に暑いから夏は勝手にシーズンオフ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/482