« 箱根の山は今も高いのか。 | メイン | 素晴らしき専門店! »

›2004年10月23日(土)

立てこんでます。

現在の見通しとして約2週間、聖の誕生日あたりまで落ち着かない日々になりそうです。基本的に忙しい方が性に合っているタイプなので「来るなら来ーい!」という感じかな。

日中、携帯の電源を入れられない状況に身を置いていたこともあって新潟地区の地震について知ったのは20時前に、新潟在住の友人の安否連絡が来てないかのお伺いメールが来た時でした。その時は車内だったのでカーナビをCDからテレビに変えて何が起こっているかを確認して慌てて新潟の友人にメール。友人は無事でした。比較的すぐに連絡が取れてよかったよ…。

まだまだ余震も続く中、不安な夜を過ごしている方も多いんだろうなぁ。できるだけ早くライフラインが復旧して普段の生活に戻れますように。連絡待ちで心配している方にも早くいい知らせが入りますように。

閑話休題。実は今日、親戚(85歳よりちょっと上の御年配)を車で送って行くということをしたんですが助手席ではなくて後ろに乗ることになったのね。シートベルトしたくないって言うからさ(笑)。
駐車場から出す時、私が運転席に乗り込んでエンジンかけて、さて準備万端!って感じなのに…助手席側の後ろのドアの前で立ってて、乗ろうとしてくれないんですよ。
で、私が内側からドアを開けて「ほら、乗ってよ〜」って言ったら「高級車じゃないからこのドアは自動じゃないんかね?」って言うんですよ…タクシーみたいにドアが自動で開いて乗れるのを待っていたらしい(笑)。
なんかガクっと来た。素なんだもんなー。悪気もないんだもんなー。確かにキミタカ(=愛車の名前)は高級車じゃないけどさ、ドアが自動の自家用車ってそうそうないだろうよ…御長寿の発想って突拍子もないなぁと思った瞬間。勝てねぇ。←何の勝負?
お陰で降ろす時が最高に怖かった。ドアが自動で閉まると思って開けっ放しで立ち去られたらどうしようって。降りる直前に「自動じゃないからね、ドア自分で閉めてね」って3度言いましたもん…。その甲斐あって忘れず閉めてもらえました。めでたしめでたし。

さて、以下Continue readingの部分はすげー私的事項なのでその点よろしく。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/481