« 微熱は少クラのせい? | メイン | 台風情報チェック中。 »

›2004年10月19日(火)

退団か…。

昨晩早めに寝んだお陰か、悪化はしていない様子で一安心。起きるのは辛かったけどそんなのはいつもの事だし。←基本的に朝弱い。

で、今朝知ったのが、サエコ(月組トップ、彩輝直)の退団。きっと理事長作品で退団することになるだろうとばかり思ってたのに違うんですね(ぼそっ)。
エミクラの後任を決めなかったことからも推測できた事ではあったけれど、特別サエコのファンだったかと問われると違うんですが、思いの他ショックを受けてるかも。やっぱり76期には「優子ちゃん(風花舞)の同期」として特別な意識が働いてしまう部分があるし。
研15なんだから決して早い退団ではないんだけどね。下が詰まってるのは重々承知だけど、やっぱりトップの在任がここのところ短過ぎるよ。サエコでもそこそこ任めた方だもんな。ていうか、昔は男役に限らず娘役(女役)もトップにならずともスターな人がいて、各組の層が厚くて(一部の組は更に厚くて濃くて←あれ?)ショーの中詰めなんか出るわ出るわスターだらけで楽しかったんだけど、最近はそういう感じがない気がするのがガッツリ出戻らない理由のひとつかも。助かってるとも言えるが淋しい…。
そして、その退団前の同期共演舞台を休演しなくてはならない樹里ちゃんも辛いだろうな。万全の体調で早く復帰できるよう願ってます。

ああ、月組エリザベート、やっぱりちょっと観たくなって来た…。半分は怖いもの見たさですが(爆)目の保養にはなるよねぇ?←コラコラ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/471

トラックバック

» 次へのバトン from over the r@dio 〜 @ntenna☆'s blog
「スーパーニュース」見ていたら、宝塚の運動会の特集組んでたので 夕飯の支度もそっちのけで見入る。 知らない方のための超蛇足豆知識:宝塚の運動会は10年に一度しかございません。 ちなみに前回開催の1994年(80周年の年)は星組が優勝しております。 運動会特集なんだ... [Read More]