« 秋の夜長は忙しい…。 | メイン | なんだよ…。 »

›2004年10月14日(木)

読了!

*ミステリですから一切ネタバレしませんので御安心ください。

ようやく読了しました!「暗黒館の殺人」(上巻650ページ、下巻620ページ)。

移動中のみ、つまり通勤中のバスとJRの車内と乗り継ぎ待ち時間(場合によっては昼休みのランチタイムの残り時間)にのみ読んでいたんですが、出勤している日に必ず読めるワケではなかったので *1 1ヶ月かかったよ…。
この「自宅では読まない」という前提が一番辛かったのは、やっぱり最後の謎解きのところだったわ。謎解きくらい自宅で読んででも一気読みしたら良かったじゃねーかよ!という話ではありますが、もう意地になってたんで最後まで貫きましたとも。誰かと約束してたワケでもないのにね(笑)。

今日の帰りの途中で読み終わってしまうのは行きのJRで予測できたので、昼休みに次に読む本を急遽購入。いくつか候補があったので迷ったんですが未読だった乙一の「死にぞこないの青」にしました。今度の本は軽いぞー!

そう、一番嬉しいのはあの重いノベルスを持ち歩かないで済むことだよ(笑)。ま、重くても持ち歩いて読む気になる程面白かったんですけどね。←フォロー?

  • *1 : 読めなかった日は睡魔に負けて寝てました(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/462