« 会員証到着! | メイン | 嵐が近づいて来る…。 »

›2004年09月28日(火)

眠い…。

昨日の夜テレビをつけっぱなしにしていたら、深夜に長井くんが司会してた「クイズ スパイ2/7」という番組が始まってうっかり最後まで見入ってしまった…関東圏キー局では7月アタマの午後にOAされたものらしい。その1度限りのようなのでパイロット版なのかな?ああいうの好きなので、レギュラー化すれば見てしまうかも。

ということで、睡魔で余り脳が廻ってません(ってのっけからイイワケかよオイ)。でも今日は色々とあったんだから書いておかないとねーと思いまして。

まずは、関ジャニ∞「浪花いろは節」オリコンシングルチャート1位おめでとう!
演歌としては、17年振りの快挙だとか。てっきりきよし若様が達成していると思ってたので意外でしたが(そんなところで意外がってる場合かよ!)前週のランキングからの急上昇っぷりとしても記録らしいですね…。ま、そっちの方は関西限定版と全国発売版との違いがあるんだから一緒くたにしていいものか微妙ですが。
オリコン1位快挙!関係の記事には、第2弾に関してジムショのシャチョーが言及してるっぽい記述が見受けられましたが…素直に浮かれられないのよね。だってシャチョーってそういう発言に関して適当バンザイじゃないですか(ぼそっ)。まさに「すでに浅はかな夢見ず 快楽に溺れもせず」と過度な期待しないという自己防御に出てしまうクセがついてしまっているところがあるなぁ…。そろそろちょっとくらい浮かれてもいいのかなって気もしている半面でデビューデビュー言われてるけど、実際「デビュー」なのかわからないなぁと穿って見てる部分がまだあるので、2枚目が決まればまた感覚も違ってくるとは思いますが。2枚目があるなら歌謡曲・演歌でデビューしたことに変に拘らずに次を選曲して欲しいなぁ…。そしてその時こそ本気で浮かれたい…(笑)。
エイトの新ラジオが10月から新しく始まるみたいですが、ラジオに関しては地方在住者としては「聞けないもの」と思ってますのでハナから期待してません…どこかからレポや感想などで洩れ聞こえてくるのを楽しみにしてます。>超他力本願。

そして、早くも発表された来年度1月期の連続ドラマ「優しい時間」のメインキャストに二宮が!
私は「北の国から」もぜーんぜん見たことがなくて、モノマネでしか知らないというヒトなのですが(苦笑)、新聞などから得た情報を見る限りでは二宮は演じることに関してとってもいいお仕事に恵まれてるなーと。アイドルドラマの直後にこういうドラマの出演も廻ってくるところが凄いよね。
9割が富良野ロケで、なんつーても「北の国から」の系譜を踏むということは、凄く拘って丁寧に撮影されるんだろうと思うので(スマスマで横山めぐみさんが語っていた「北の国から」エピソードで、姿が映る場面はなかっのだけど雪山に本人が足跡をつけるためだけに北海道に行ったというのが強烈だったんだよな…)じっくり取り組まれた良質の映像と芝居の詰まったドラマになることを期待してます。
問題は「北の国から」がどうしても無理な私が、果たしてそのドラマを見られるかという点にあるんだけどさ…。

そして、地方でもやっとプラスXシトラスのCMが解禁されました!朝のワイドショーに入ってたという報を出勤中にメールでもらったので帰ってきてからさっそくチェックしたところ、しっかりゲットできていたので軽くリピ。髪が短かったりすることで「あ、うちの地区は遅れて始まったんだ」と我に返ってみたりね。しかし最後のオチだけじゃなくてガムを食べるシーンも仁のアップなんですね。前回もガムを口に入れる場面は仁がやってたんですが、食うのは仁で!ってのはコンセプトなのかしら(どんなコンセプトなんだよ/笑)。いやはや、いっぱい映ってて素直に嬉しかったです。←最初からそう言えよ。

以下私信>
・拍手で言い逃げのようなメッセージを落としたっ切りでスミマセン。でも言わずには言われなかったんですよー!ホントにカッコ良くて「参加させてくださいー」と言いたいくらいだったんですもん…!結局言えませんでしたけど(jugemじゃないからなーと思ったのもあるんですが)とほほ。いいなぁ、センスと技術のある人が羨ましい限りです。
・エントリのタイトル似てたのはウチの日記@22日のこと…じゃないですよね?万が一そうだったとしたら、全然気にしてなかったですよー。だってよくある言い回し(?)だし…とか言ってて、違ってたらどうしよう(笑)。
・コンサート事務局から青い封筒、ファミリークラブから会員証だからどちらかだけ来ているという状況が起こったりしているんでしょうね。封筒か先の方がありがたいのになーと思いつつ、でも会員証が来ないってのも有効なのか不安ですよね…。早く届くといいですね。

実は、ちょっと前から書きたくて仕方ないネタ(考察風味)のエントリがあるんですが、睡眠不足で頭痛起こしている現状では絶対に文章が巧くまとまらないのでそれはまた後日。マジ眠いよ、とほー(自業自得だ、間違いない…!)。

で、台風21号(メアリーちゃん)は来るんだろうか。来るなら朝来てくれー。 *1

  • *1 : 会社から帰れなくなるより行けない方がありがたい…(爆)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tiara.lovesick.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/387

コメント

ドキドキしつつ初コメントしにやって参りました。。。
てか、遅すぎですよね!(笑)すみません。

えーっとそうです。らいさんトコです〜。
大したタイトルじゃなかったんで、いいかなーと思いはしたんですが、あまりにも直近だったので(苦笑)
きっとらいさんの日記見てなんとなく頭に残っていたんだと。
どうも申し訳ありませんでした〜m(__)m

ヒト様のサイトに書き込むのって未だにちょっぴり緊張するのですが(笑)、これを機にまた遊びに来ますね〜。

SUMMARY DIGESTの詳細発表に打ちひしがれているnachiでした〜(苦笑)

nachiさん、こんばんはー。
こちらこそ、こんなところで宛名無き私信ですみません…(書く時、お名前出していいか迷ってこういう形になっちゃうんです/苦笑)。

タイトルは私も関ジャニの某くんがよく言ってた言い方をパクってるので(爆)本当にお気になさらないで下さいー。むしろ私も「使いました!」って某くんに言わなきゃですよ(笑)。
そして、私も他の方のサイト(BBSにもblogのコメントにも)書き込む時に色々考えてやめてしまうタイプなので実はnachiさんトコも読み逃げしてます…今度祐樹を持ってコメント書き残します、多分、きっと!

それでもSUMMARY DIGESTを予約してしまったらいでした。A.B.C.映ってるといいですね…。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)